見出し画像

マレーシアで行ってみた 南瓜鍋(パンプキン鍋)


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

マレーシアでは皆さん結構、外食で鍋を食べるのが多いそうですね
暑い国なので鍋のイメージはなかったのですが・・・・
日本でも夏の暑い日に鍋たべようか!?ってあんまり気分乗らないですもんね~(笑)

こちらで良く見かける鍋屋さんが、「しゃぶしゃぶ」「火鍋」です☆
今回はあまり食べたことのない鍋が食べてみたい!!
とのことで探しました
いくつか候補はあったのですが、「南瓜鍋 パンプキン鍋」に決定(´▽`)

お店の名前は【PUMPKIN GARDEN パンプキンガーデン】
場所は【Persekutuan】KLの中心街にあり、近くにイオンもありました

お店に到着!!
店内は円卓がたくさんあり、広々とした感じです。
やばり名物で皆さん頼むのか円卓の上には既に鍋がスタンバイ済み(笑)

この時は18時くらいかなー
ちょっと夕飯にしては早い時間にいったので到着したときは、
そんなにたくさんの人がいなかったのですが帰る事には満席状態でした(^▽^)
人気店なんですね~
注文はセットメニューで2人前を注文
(エビ、スイートコーン、えのき、自家製の餃子やワンタンなど)

店名の通り、パンプキン
初めて見る鍋の色ですよね~

見た目に反して味は優しい(*'▽')
少しとろみのあるスープに優しい味
食材にスープが絡んで美味しかったです!!

チョット量がすくなかったので
追加で炒飯も注文です(*´ω`)
安定のおいしさ☆

まだまだ食べたことのない鍋がたくさんあるみたいなので
これからも挑戦していきたいとおもいます
美味しくいただきました。
ごちそうさまです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?