マレーシアで行ってみた イポー旅行Ⅴ


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

前回に引き続きイポー旅行を記載させていただきます('◇')ゞ

いよいよ観光をしていきましょ!!
【KELLIE`S CASTLE】に行ってきました(´▽`)

イポー駅付近から車で約30分
どんどん緑が増えてきて周りを森に囲まれた場所に
突如として現れたのが、こちらの【お城】です!!

駐車場代・入場料で(2人/22RM)をお支払いして
いざ観光(^^)/
売店・お土産屋さんもあったので水とマグネットを購入しました
(旅行するたびマグネットのみをお土産で購入してます(笑))


お城の説明があったので読んでみましょ~
実はここ、20世紀初頭にマレーシアでゴム園を経営してた
ウィリアム・ケリー・スミスさんの豪邸らしいですΣ(゚Д゚)
しかも一説では奥様にプレゼントするために建てたみたい
素敵ですね(´▽`)
しかし、ウィリアムさんが亡くなってしまい工事はストップしてしまったそうです・・



緑豊かでジブリに出てきそうな雰囲気です!!


地下には、ワインセラー

中庭もかなり広い


素敵な内部

上に上がっていくと展望デッキになっていて周りの風景が見渡せます
結構高くて怖いです( ゚Д゚)

お城からの帰りは
ここに伝わる恋結びですかね(´▽`)

名前の書いてあるハートの南京錠がたくさんありました!!

ウィリアムさんの愛情がたくさん詰まった建築物を見る事がでました
ちょっと遠いので行くときは車がおススメです☆
(観光バスとかあるのかもしれませんね♪)

素敵な建築物を観光したあとは、いよいよ宿泊先のホテルへレッツゴー(*ノωノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?