見出し画像

おかえりなさい、敵わぬ人 ☽

2024年6月12日の今日は、BTS(防弾少年団)の長男であるジンくんの除隊日。

BTSのメンバーに訓練所の門前で迎えられ、その後1人でライブ配信を行い、weverse(ファンコミュニティアプリ)にて感謝の投稿、という濃縮された1日だった。今日の出来事を通して「ジンくんが居れば世界は明るくなる」と確信を持てた。取りとめないけど、今感じてることを日記のように記しておきたい📝



ジンくんは、2022年12月13日にBTSの中で一番最初に入隊し、1年半の服務を果たした。

除隊時に軍のゲートを出る前、軍の仲間たちと熱く抱擁し、涙を堪えながら言葉を交わしている姿をみて、ジンくんはどこにいても愛される人だなと改めて感じた。

2022年の入隊前、除隊日にはweverseのライブ配信でARMY(BTSファンの呼称)に会いに来てくれると約束。入隊直前の10月にソロシングル 「The astronaut🪐」をリリース。ファンへのプレゼントを用意してくれて、明るい姿をファンの記憶に残して入隊した。

入隊直前のSNS。
「思ったより、かわいい。」とのこと(間違いない)
入隊当日のメッセージ(原文🇰🇷)
自動翻訳🇯🇵

しめっぽくならないように、ジンくんらしいユーモアで入隊前に挨拶してくれた。


活動休止中には、最新コンテンツが出せない中、ファンを寂しくさせないよう、撮り溜めていたコンテンツを毎月配信🎁まめでどこまでもファン想いな人。

⬆️毎回、自分の顔をハンサムだとおっしゃる動画(至って真面目)



そして月日が1年半経ち、除隊日の今日。約束通りweverseライブで、本当に会いにきてくれた。

久々の愛嬌に照れくさそうな感じがカワイイ。


楽しい話題提供をしてくれるジンくん。

軍で7個ほど賞を授賞したらしく自慢するソクジン🏅
※会社から賞の掲載許可まで得てしまう
寄せ書きを見せて自分を人気者と自慢するソクジン🗞

こんなに堂々とまっすぐに自慢話をして、かわいいな、愉快だな、と思える人なかなかいない。

配信を終えた直後には、weverseにて全方位への感謝の投稿⬇️

感謝のメッセージ(原文🇰🇷)
自動翻訳🇯🇵


ジンくんのあらゆる人への配慮と感謝の言葉に惚れ惚れしてしまう。こういう気配りやピュアさが人を惹きつけるんだろう。

入隊前のお見送りにファンが押しかけてしまう懸念があった時もピシリと、かつ爽やかに注意してくれた。届けたいことを自分の言葉で発信してくれる。聡明で優しいところが、私がジンくんを好きな理由だったと思い出してジーーーンとした。(ダジャレかよ)




今日1日、Xやweverseに流れてきたニコニコしているジンくんの姿や投稿を見て、「ああジンくんが帰って来てくれたんだ…」と少しずつ実感を感じ始めて喜びを噛み締めている。

みんなの元気な顔も見れて嬉しかった🍀

明日は、ファンとのハグイベントとファンミーティング🫂
家族やお友達ともゆっくり話ししたいだろうに、ファンを優先してすぐに会いにきてくれてありがとう。
世界的アイドルとハグなんて本来は実現できないはず、しかも入隊中に企画してくれたんだろう。ファンのために交渉し、実現してくれてほんとありがとう。


改めて、ジンくんがいるこの世界で同じ時間を過ごせることがすごく幸せだなと思う。ジンくんを好きなことでこれからも幸せで居られる、という考えが今日確信へと変わった。

これから、ジンくんのペースで好きなことが沢山できるように(きっとアミを喜ばせることだろうけど)祈りつつ、引き続きジンくんのやさしいユーモアに沢山笑わせてもらおうと思う(^^)

そして、ジンくんから受け取ったやさしさやユーモアを、自分も恩送りして誰かにバトンを繋いでいけるようにしていきたい🏃



ジンくん、今までもこれからもたくさんの愛をありがとう。改めて除隊おめでとう。

ジンくんの未来により一層、幸あれ🍀🕊

今日という日を記念にしたくて書きました📝
アミにとって素敵な日になりますように。


24/6/12 ☽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?