見出し画像

親父54歳、副業始めます。               博多クラフトコーラ

なんと、追加発注が・・・

本日、メールを確認したら、博多マルイ2階のDOCOREふくおか商工会ショップより、追加の注文が来ました。前回初納品から、早くないですか、めちゃくちゃうれしい。というわけで、先ほど、梱包して発送してきた。

DOCORE福岡商工会ショップではこんな風に売ってます。


テレビ放送もあるし、何となく追い風が吹いてきたような気がするが、さて、どうなることやら。
初回生産分の在庫も順調に減っていて、次回製造も待ったなしな感じになってきましたが、悩むのはⅡ型に切り替えるかどうするかのこと。
我が「博多クラフトコーラ」はあの空水りょーすけさんをもってして「飲むソース」といわれたほど濃厚な感じが特徴だ。うまく言えないが巷で売っているコーラを濃く煮詰めたような感じだ。僕は、最初に飲んだ時、この濃厚さにしびれて、ほれ込んで販売を決断したのだが、この濃厚さが、苦手という人がいるのも知ってしまった。で少しマイナーチェンジをしようと考えているのだが、現在まで納得いく味には仕上がっていない。考えてみれば巷のコーラでは、使わないような素材を使いながら、かなりコーラを想像できる味に仕上がっているのが、コックソースの今村社長の匠の技術の賜物と思っているのだが、あとほんのちょっとこういう風に・・・・が実際やってみると想像以上に振り幅が大きかったりして、なかなか思うようにいかないなぁと思う。僕の頭の中には明確な味の完成形があるので、これに合わせたい。
最近ネットでは、伊良コーラさんが缶のコーラを完成させ、話題になっている。相当な苦労の末に完成したのだろうと容易に想像できるので僕もこのぐらいで弱気になってはいけないのだろうけど、とにかく買ってもらったお客様に喜んでいただける味にしたい。来週には、前回の修正をしたⅡ型が出来上がってくる、望む味になっているように祈るような気持ちでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?