見出し画像

世界でいちばん好きなもの 第4位

「ザ・ファブル」はいい。作者は南勝久先生。

ある日誰かのブログを読んでいると広告が出てきた。アキラが殴られているシーン。

なんかこの絵すごいな…アキラの目つきの悪さカッコイイ…。

さっそくいつも使っている漫画アプリで探してみたら、ちょうど3巻まで無料だったので読み始めて止まらなくなってしまった。

第一部は22巻まで、現在は第二部の6巻まで、とにかく面白くて止まらない。

小学生から漫画大好きで、兄弟がいるので少女漫画も少年漫画もたくさん読んできたが、南勝久先生のことは全く知らなかった。世界は本当に広い。人生死ぬまで勉強だなと思った。

この漫画は実写映画化もされているし、ファンの方はすごく多いと思う。私はネタバレ嫌いなので細かいことは書きたくない。
ただ、これだけは言わせてほしい。

私は鈴木ヒロシに恋してる。
メタル好きなので元々長髪男性が好きなせいでもあるが、鈴木はカッコいい。鈴木はエロい。世界でいちばんだ。

真っ黒いストレートの長髪。しかもツヤッツヤ。
タトゥーのセンスも最高。そして彼はゆっくり喋る。ちょっと失敗もするけど、めちゃくちゃ仕事ができる。

まさに私が男性に求める要素をすべて持ってる理想の王子様である。(漫画だけど)
残念ながら鈴木は第二部には出てこない。あの後、どこで何してるのかな。(漫画だよ)

ザ・ファブルの魅力は他にもたくさんあるので、読んだことがない方はぜひ、表紙の絵の怖さには目をつぶって挑戦してみてほしい。洋子の酒飲みシーンは面白すぎるし、アキラの強さは最高にかっこいいから。


鈴木ヒロシはたぶん国内にいると思うので、もし見かけたらご一報下さい。



追記:鈴木に関して大変うれしい出来事がありました。神は存在する。ネタバレは書きたくないので、現場からは以上です。


#ファブル #漫画 #南勝久 #鈴木ヒロシ

記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。