なんでCOSAL.comを作ろうと思ったのか?

こんにちは、COSAL.comの大石です。
COSAL.comとは、個サル・ソサイチの集客プラットフォームです。
👇リンクはコチラ👇
https://thecosal.com/

今日は僕がCOSAL.comを作ろうと思った背景を紹介します。

LabolaさんとかFutparkさんとか、もう既に集客プラットフォームあるじゃん!
って感じですけど、なんで今さら作ったのかについて書こうと思います。

理由その1: Labola広告多くね?

個サル集客サービスのナンバーワンといえば、やっぱりLabolaさんだと思います。
そんなLabolaさんですが、僕が最近使ってて思うのは「Labola広告多くね?」です。

僕も一介の経営者なんで、売上は喉から手が出るほどほしいのはよくわかる。
メディアビジネスやっていた身からしても、広告収益は有り難いことこの上ないんです。
それでも・・・僕みたいな「広告=障害物」としか思っていない奴からすると、Labola使いたくないな〜と思っちゃうんですよね。

理由その2: え・・・開催に55,000円かかるの?

あともうひとつの理由を紹介します。
僕は個サルが大好きです。週1以上は欠かさず行ってます。
でも、最近人気になりすぎて、予約できないときがあるし、僕が年取ったから 温暖化が激しすぎて日差しがキツすぎるんで、屋内コートで快適にやりたいときがある。
でも・・・なかなか屋内コートって日本になかなかないんです。

そこで、家の近所にある屋内コートでやりたい!と思って、Labolaさんに登録しようと思ったら・・・ナント登録料55,000円、月額費用16,500円らしいんすよね・・・。
気軽に蹴りたいだけの個人にとってそれはキツイんで、さすがに諦めました。
そして、施設様はこんなに支払ってるんだな・・・と改めて思いました。

理由その3: もっと滑らかなUIに俺ならできる

僕の本職は、Webプログラマーです。
かれこれ10年以上やってます。
なので、Webサービスを見たときに、瞬時にそのWebサービスのイケてる度を自然に評価しちゃう職業病にかかってるんですよね。

そこで、LabolaさんもFutparkさんも超僭越ながら評価させてもらうと、まあお世辞にもイケてるとは言えないなと。
もちろん、システムはナマモノであって、リリースしてから年数も経ってるので難しいのはわかる。
でも、「俺ならもっとこうするな〜」と思うポイントがちょこちょこあります。
それを、僕のこれまでの経験を発揮して、表現してみたいという気持ちが芽生えました。

進化し続けるサービスへ

さて、最後に宣伝させてください。
COSAL.comは、ユーザーの皆さまと共に成長していくサービスを目指していきます。

  • 競合サービスの良い点の吸収: 既存サービスの優れた機能は積極的に取り入れ、さらに改善していきます。

  • ユーザーフィードバックの重視: 皆さまからのご意見・ご要望を、サービス改善の最重要指標としています。

  • 施設経営者向け機能の拡充: フットサル業界全体の発展のため、施設経営者の方々にも寄り添ったサービスを展開していきます。

僕は全国たくさんの個サルを見てきましたが、個サル開催者、施設経営者の方々を心から尊敬しています。
僕みたいなリモートワークができる職業じゃないし、炎天下の中でも凍える寒さの中でもにこやかに盛り上げていかないといけない。
そんな人たちの待遇を上げていくためにも、これからどんどんCOSAL.comを進化させていきたいと思います。

ぜひCOSAL.comを使って、みなさまの声をぜひお聞かせください。
一緒に、より良いサービスを作り上げていきましょう!

今すぐCOSAL.comを試す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?