マガジンのカバー画像

Faniconセミナーレポート

11
Faniconが開催するセミナーのお知らせやレポートをご紹介します。
運営しているクリエイター

#fanicon

ウェビナー「今日からファンコミュニティをはじめるべきその理由」を開催いたしました。

こんにちは。広報のかおりです。 2022年4月27日、Fanicon事業部にてファンコミュニティの重要性をテーマとしたウェビナーを開催しました。芸能事務所を中心とした多くの企業様にご参加いただき、誠にありがとうございます。 【イベント概要】 ■日時  2022年4月27日12:00~13:00 ■登壇者 國分 真二郎(Fanicon事業部 ビジネス開発部)      長谷川 翼(Fanicon事業部 セールスマーケティング部) ■内容 1. オープニングトーク / 登壇

【ウェビナー開催】話題のNFTをビジネスとして成功させるには?事例を交えてお話します!

こんにちは。Fanicon運営の長谷川です。 前回好評をいただいた弊社主催オンラインセミナー「Web3時代へ突入!新時代のエンタメ業界をサバイブするためのヒントとは」の続編として、今回は「NFT」にフォーカスした内容でオンラインセミナーを開催いたします。 「NFT」という言葉は聞いたことがあるけれども、どうやってビジネスに活かせるかイメージできない そもそもNFTがどういった概念や機能を持っているのか曖昧だ という方がまだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

【ウェビナー開催】Fanicon事業責任者が解説!Web3がエンタメ業界にもたらすインパクトとは

こんにちは。Fanicon運営の長谷川です。 最近、「NFT」や「メタバース」といった言葉を耳にすることが増えたのではないでしょうか? これらは総じて「Web3」というワードに集約され、注目度が高まっていますが、そもそも「Web3」とはどういったものなのでしょうか。また、Web3はこのエンタメ業界にどういった影響やインパクトを与えていくのでしょうか。 Faniconをゼロから立ち上げた事業責任者であり、プロダクトマネージャーでもあるTHECOO株式会社ホシカワハヤト(@

音楽業界関係者向け 無料ウェビナー「今さら聞けない! TikTokをつかってヒット狙うために知っておくべきこと」 実施決定

こんにちは、Fanicon運営チームの西村です。 昨年ご好評を頂いておりました音楽業界関係者向けのセミナーを今年も行う運びとなりました! 今回は今急成長中のメディアとして注目されているTikTokで曲をどうバズらせるか? をテーマにTikTok上で国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)を運営するスターミュージック・エンタテインメント社で取締役を務める中村雄太氏をお招きしてTikTokを攻略していくセミナーを行います! アーティストのマネージャ様、レコード会社

SNS?生配信?コミュニティ? タレント・アーティストに効果的なアプリの選び方 #2 |セミナーレポート

前回は、マインドシェアを高める為に、タレント・アーティストのプロモーションにおいて効果的にアプリを活用する必要性に関してお伝えしました。 (#1はこちら) その上で、どのアプリを使ってプロモーションすべきか、それぞれのアプリの特徴について深掘りしていきます。 スピーカー:THECOO株式会社 代表取締役CEO 平良真人 目的と収益性から考える ジャンル別アプリの特徴アプリにはどういうジャンルがあるのか、まず、アプリの整理をさせて下さい。タレントさんやアーティストさんのアプ

SNS?生配信?コミュニティ? タレント・アーティストに効果的なアプリの選び方 #1 |セミナーレポート

ヒットチャートで1位を獲得するアーティストもネットから産まれる時代。アーティストやタレントのプロモーションにおいて、SNSは欠かせないツールとなっています。流行り廃りが激しいSNS。日々新しいサービスが生まれる中、どのアプリをどのように活用するかは大きなポイントです。 THECOO株式会社では、「SNS?生配信?コミュニティ? エンタメ供給過多の今、タレント・アーティストに効果的なアプリの選び方」というテーマでセミナーを開催しました。その模様を2回に分けてお届けしたいと思い