見出し画像

4月の学び『継続は自分も周りも変わる』【新卒日記】

おはよう!

こんにちは!

こんばんは!

YOSHIKIBLOGです!

4月も終わり5月になりましたね!

皆さん!5月と言えば!?

トトロですよね〜

トトロに出てくる「さつきとめい」

二人が関係している月ですよね〜

私はこんな時期になると

トトロの作中でおばあちゃんがめいちゃんを呼ぶ時に

「めいちゃ〜〜ん!」っていう独特な声で呼ぶモノマネを

無性にしたくなります(いや嘘、年中)

この呼ぶシーン分かる方いますかね?

絶対読者の皆さんは、そんな声聞かんと分からんの話

文字で伝えるブログでするなよ、、

って思ってると思います(笑)

あ〜いとぅいまてぇ〜ん(ですよ。さんのモノマネ)

いやマジで文字じゃ伝わらんから!(笑)

いや今日のオープニングトークひどすぎ!(笑)

こんな私ですが

今後ともどうぞよろしくお願いします〜(笑)

さぁ!気を取り直して!

今日お話ししたいことはですね!

4月の学びである「継続は自分も周りも変わる」

ということについてです!

私はこの4月はですね、

ブログを書くことを継続させて参りました!

4月に書いた記事数は16記事!

まぁ継続させたって割には少ない気が、、(笑)

4月前半は週に2回くらいしか投稿しませんでしたが、

中盤からは、平日は毎日のように投稿するようにしました!

その結果こうなりました!

私のはてなブログアクセス数大公開です!

画像1

こんな感じの数字になりました!

月間でアクセス数2000超えるのは初めてです!

おめでとうございます!

(パチパチパチパチ)

もう一つの初めてとして、

4月24日の168アクセスっていうのが

自身のMAX記録になるかと思いきや

2019年の8月31日の記事が200いってたんで

これはセカンドベストとなりました〜

まぁそれでもおめでとう!

(パチパチパチパチ)

まぁそんな感じで

少しずつですが数字も成果として出てきているなと

感じています!

そうやって継続した結果、

自分が変わったこと

そして

周りが変わったこと

これを紹介していこうと思います!

まずは、自分が変わったこと!

①学びアンテナを張るようになった

これはめちゃくちゃ大きいですね

私のブログを定期的に読んで下さっている方は

分かるかもしれないですが、

私のブログは、私自身が生活していて

感じたこととか学んだこと

そういったことをテーマに記事にするようにしてます!

それを読んで下さった方が

自分のためになったと思えたり、

元気が出たり、

私もこうやって行動しようと思えたり

少しでもプラスになるような記事になるように努力しています

となってくるとですね、

毎日のように書くようにしていると、

ネタが無くなってくるんですよ(笑)

そんなに学んだことあるっけな〜みたいな(笑)

でもそれはほんの数日で、実際は

ほぼ毎日のようにブログを書くようになったことで

逆にネタが増えてきている状態です!

なんでかって言うと、

毎日書くってなるとですね、日々生活しながら

「今日記事に出来そうなことあるかな」

「何か少しでも学びになるようなことあるかな」

「もしかしてこれって掘り下げたら面白いかも?」

などなど、

毎日些細なことでも何か学びはないか

自分は出来事に対してどう感じているか

考えるようになってきてるんです!

つまり、

学びのアンテナが立ってきてるんです!

なので最近はネタに悩むことは少なくなってきてますね

そして以前より学びが多くて

充実した日々を過ごせるようになってきていると思います!

自分が変わったこと

②グダグダする時間が減った

これも大きい!

最近は仕事とか終わったりするのが

19時くらいになったりするんですけど、

そうなってくると時間がないんですね!

洗い物とかご飯作ることも増えてきて

筋トレもするし、

なおかつ私はブログは

夜遅くに投稿しないようにしているため

時間が限られてるんです!

となってくると、仕事終わった〜って

グダッてる暇なんてない!

私はもともとグダグダする習性があるので

これくらい追い込まれないと

すーぐグダリます(笑)

なので仕事終わって少し休憩するくらいで

すぐ取り掛かるようにしてます!

まぁこれは在宅勤務だから出来ていて

会社に出社しだしたら、

もしかしたら難しくなるんかもしれないですが、、

通勤時間を上手く使ってブログを書くようにする!

それかもう完全に時間短縮で動画にするか!

まぁそれはその時に考えます!

まぁそんな感じで、グダリ症の私が

ちゃきちゃき活動するようになったということです!

自分が変わったことは以上!

さぁ周りが変わったこと!

それは、

○リアクションを頂けるようになってきた

これですね!

継続してブログを投稿するようになってから

色んな人からリアクションを頂けるようになりました!

色んな人からと言っても

合計15人くらいです!

今の私からしたらめちゃ多い!

本当に嬉しいしありがたいことです!

「毎日読むの楽しみにしてます!」

「応援してます!」

「就活のこと詳しく聞きたいです!」

とか

「こうしたらもっといいかも!」

「ブログのやり方教えてください!」

などなど色んなコメントを頂くようになりました!

実際にそのコメントから、

就活の相談に乗ったり、

ブログで意識していることなど意見交換したり

色んなやり取りをさせて頂くようになりました!

こうやって継続させていくことで

私にブログをやっている人や

頑張っている、学びをアウトプットしてくれるなどの

印象がつくようになり、

こうしたリアクションをするところまで

踏み込んでくださるのかなと思いました。

これ知り合いはもちろんですが

ブログやSNSで私を知った方が

読み続けてくれたりリアクションして下さったりしているところが

本当に嬉しいことです

こうやって継続していくと

周りの反応も変わってくるんだなと

すごく思いました!

こんなこと書いたからって

リアクションしないなんてこと

しないでくださいね!(笑)

これからも待ってますよ!!(笑)

継続していくことで

色んな人に私が書いた言葉や

学んだことが届くようになってきているって

すごく嬉しいことですね

これからもこの活動を続けていこうと思います

さぁ!今日の記事はこんな感じです!

気づけば2400字超えてる!

私のブログにしては多い!

最後までお付き合い頂いた皆さん

本当にありがとうございます!

皆さんもこれから何か始めよう!

と思っていることがあったら

少し継続するようにしてみてください

上達するようになったりして

新しく楽しい生活が待っているかもしれません

では今日はこんな感じで終えていこうと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?