マガジンのカバー画像

新思考・価値観が身につく記事まとめ

75
新しい思考や価値観が楽しく身につく記事まとめです! ワクワクしたい、視野を広げたい、何となくでも教養を身につけたい人にオススメです!
このマガジンを読むことでタイパ抜群でビジネスに活かせる新思考や教養が身につきます。
¥5,000
運営しているクリエイター

#note

ブログで上手くいった読者誘導実験

ブログ運営をしている僕が、最近試してみた読者誘導の実験についてお話ししたいと思います。

300

季節によって売れる商品は変化する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「売ろう」と思えば思うほど上手くいかない

プレゼンテーションの極意について、僕の体験をお話しします。僕は以前、セールスの仕事をして…

300

幾らコンテンツが良くても人はすぐに飽きてしまう

飛行機のエンジン音というのは、初めて聞くと本当に驚くほどの轟音ですよね。

イメージで価格が決まってしまうから値付けは気をつける

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

商品を売りたければ、言いたいことは3つまでにする

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

広告を上手く活用するにはユーザーの「短期記憶」に保存してもらう

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ハロー効果とは?一つの特徴が全てを変える

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

脳は知ってるかどうかだけで情報を判断してしまう

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

意外と人は「赤の他人」のために商品を購入する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「行列」を演出すればコンテンツは飛ぶように売れる

僕たちは日々、さまざまな選択を迫られます。どんな服を着るか、何を食べるか、どんなスマホを…

実は「不快」が人の目を惹きやすい

認知的不協和とは?ビジネスでの活用方法こんにちは、僕です。今日は「認知的不協和」という言…

300

ヒットコンテンツは「よく知ってるのに新しい」

僕が最初に「MAYA理論」について聞いたのは、大学のデザインの授業でした。その時、教授がレイ…

300

ユーザーとの「心理的距離」でアプローチを変えればコンテンツは売れる

僕が新入社員だった頃、製品のプロモーションについては、ただ指示された通りに行動するだけでした。 しかし、入社3年目になると、製品やサービスの「心理的距離」について深く考えるようになりました。 これは「解釈レベル理論」と呼ばれるもので、馴染みのあるものには具体的に、馴染みのないものには抽象的にアプローチする理論です。 例えば、自動販売機の前で、500mlと550mlの飲料を見比べた時、僕たちはそのわずか50mlの違いにこだわりますよね。 それは、飲料が私たちにとって非常

¥300