マガジンのカバー画像

新思考・価値観が身につく記事まとめ

75
新しい思考や価値観が楽しく身につく記事まとめです! ワクワクしたい、視野を広げたい、何となくでも教養を身につけたい人にオススメです!
このマガジンを読むことでタイパ抜群でビジネスに活かせる新思考や教養が身につきます。
¥5,000
運営しているクリエイター

#商品

季節によって売れる商品は変化する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「売ろう」と思えば思うほど上手くいかない

プレゼンテーションの極意について、僕の体験をお話しします。僕は以前、セールスの仕事をして…

300

誰がこの商品を買っているのかを知るべし

色々な仕事に挑戦した僕は、ただの販売員ではなく、観察者としての役割も果たしていました。 …

100

「他人も買った」を知ったら人は安心して財布の紐が緩む

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

人はステータスのために高い価格で買いたいと思う

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「行列」を演出すればコンテンツは飛ぶように売れる

僕たちは日々、さまざまな選択を迫られます。どんな服を着るか、何を食べるか、どんなスマホを…

今までの商品カテゴリーの切り口を変える

商品が売れない時代と言われていますが、僕はそれを違う角度から見てみたいと思います。これまでの商品が売れなくなったということは、新しい商品にチャンスが生まれているとも言えるのです。 僕は商品開発に携わる者として、「これまでにない商品を考えなければ」というプレッシャーを感じることがよくあります。しかし、実は既存のカテゴリー商品でも、新しい層に向けて新しい切り口でアプローチすることで、独自の価値を提供し、市場に新たな息吹を吹き込むことができるのです。 たとえば、焼き芋は日本なら

有料
300

花屋が大量に花を仕入れても潰れない理由が面白い

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

赤城乳業の「あそびましょ」戦略をブログに落とし込む

背景赤城乳業は、日本の乳製品メーカーであり、黎明期においては競合他社との差別化を図るため…

100

マクドナルドはなぜサラダで失敗したのか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ヒット商品は人の○○から生まれる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます