マガジンのカバー画像

新思考・価値観が身につく記事まとめ

75
新しい思考や価値観が楽しく身につく記事まとめです! ワクワクしたい、視野を広げたい、何となくでも教養を身につけたい人にオススメです!
このマガジンを読むことでタイパ抜群でビジネスに活かせる新思考や教養が身につきます。
¥5,000
運営しているクリエイター

#コンテンツ

ファンが求めることが何かを知ろう

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コンテンツは価値観の変化によって売り方を変える

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

売らないことが売れることに繋がる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「不便」があると人は盛り上がる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

誰がこの商品を買っているのかを知るべし

色々な仕事に挑戦した僕は、ただの販売員ではなく、観察者としての役割も果たしていました。 …

100

「他人も買った」を知ったら人は安心して財布の紐が緩む

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

幾らコンテンツが良くても人はすぐに飽きてしまう

飛行機のエンジン音というのは、初めて聞くと本当に驚くほどの轟音ですよね。

あなたのコンテンツが売れないのは「心の旅」を演出していないから

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コンテンツは制約があるからヒットする

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「行列」を演出すればコンテンツは飛ぶように売れる

僕たちは日々、さまざまな選択を迫られます。どんな服を着るか、何を食べるか、どんなスマホを…

多くの人がコンテンツ販売でターゲットに媚びてしまうワケ

コンテンツを販売する際、よく言われるのは「ターゲットを想定すること」です。 確かに、ター…

300

ユーザーとの「心理的距離」でアプローチを変えればコンテンツは売れる

僕が新入社員だった頃、製品のプロモーションについては、ただ指示された通りに行動するだけで…

300

商品を買ってもらうにはユーザーに恋をしてもらう

こんにちは、noteを読んでくださってありがとうございます。今日は、消費者心理の基本モデルの…

300

ミントで歯磨きを習慣化させた、というアイデアをブログに落とし込む

歯磨き粉について考えることは、日常生活の中であまりないかもしれません。 しかし、僕たちの健康にとって非常に重要な役割を果たしていることは間違いありません。 そもそも、歯磨き粉に含まれる成分は歯を健康に保つために入っているものですが、その効果はすぐには実感できないものでした。 これが、使い続ける意味を実感しにくい大きな理由です。 僕が面白いと思ったのは、そんな状況を変えた一つのアイデアについてです。 それは、歯磨き粉にミントの味を付けるというものでした。 ミントには

有料
100