すばらしき映画音楽たち

HBO のAngels in Americaの音楽が気になってしょうがないなーと思っていたのですが、調べるつもりなく、ただふらっとこの映画をみたら…途中で、メロディアスなピアノの流れ…あれこのひともしかしたら…!!とwiki調べたら、bingo!  Thomas Newman!! アカデミー賞受賞を逃している数世界一に近いかたみたいですが、関係ない、私にはとっても不思議な、それこそユダヤの匂いのする音楽をよくぞ用意してくれました…という敬意しかございません。

芝居だと、ものすごく人と違うものが好きなのに、他のジャンルになると、すごく平凡なものが好きになることなどあると、うーむ私、どうしたとおもうことありますが、自分のジャンルじゃないと知らないことが多いですよね。そして、この映画音楽の映画をみて、いやー好き嫌いというのはすごくある。知らないだけだよーと安心した。

プロのCreative産業の裏側(バックステージ)ものは、同じだよー、泣ける―と思うことしばしですが、最後にタイタニックの作曲家で亡くなったJames Horner とJames Cameronのやりとりを聞くと、やっぱり、わぁ、同じ―泣けるーと😢でました。若い男の子のプロデューサーが会社やめてまでつくった映画なんですね。偉い!!がんばれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?