3/19稽古日記

役者の久保田です、お疲れ様です。
今日はオンラインの稽古でした。一人だけぼやかしフィルターのせいか、昇天しそうになっています。

今回の稽古では、ある一つの役にフォーカスし、その人物像について皆で話し合うなどをしました。舞台上でその人が、他の役にどういう意識を持っているかや、この場での感情の流れは、などを話して擦り合わせることで、頭の整理や、認識の一致を図ることができたと思います。

話が少し変わりますが、私は最近、通し稽古中に台詞抜けをする夢を見ました。
昔は時折そういう夢を見ていたのですが、芝居を離れていた間見ていなかったので、夢から覚めた後は懐かしい気持ちになりました。
むろん、夢の間はそれどころじゃなく、あわあわしていましたが。
現実ではそうならないよう、しっかり稽古に励みます。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?