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THE ARTの強み 私たちだからできること

こんにちは、株式会社THE ARTです。

日本ではまだまだ現代アートへの関心が低く、欧米諸国に比べると産業として成熟しているとは言えません。しかしそんな中でも、アートを扱う企業は複数あります。

そのなかでも、なぜTHE ARTが多くのお客様に選ばれているのか。他にはないTHE ARTの魅力とは何なのか。今回は、私たちの強みについてご紹介します。

マーケティングの観点からアートを活用

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企業においてアートを扱う意義は、どこにあるのでしょうか。もちろん、CSRとしての価値は非常に高いでしょう。アートに関心を払う企業が少ないなかで積極的に取り組むことで、文化・芸術に対する理解度を示すことができます。

しかし、それだけではありません。アートを効果的に活用することで、社外向けのブランディング効果があり、プロモーションに活かすこともできます。特に海外では、ハイブランドと呼ばれる層において、アートとのコラボレーションイベントは一般的です。

そうした国内外の事例を熟知し、「具体的に、どんな風に活用すれば、どんなメッセージを伝えられるのか」「どの作家の作品を、どのように展示すると、どんなストーリーが生まれるのか」といったところまでご提案できるのが、THE ARTの特徴です。

単に予算や日程だけで展示内容を決めるのではなく、コンセプトから一緒に考えて一歩踏み込んだ内容をご提示することは、他社が真似できない強味となっています。

独自のネットワークでどんな作家にもアクセス

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代表の岩崎は幼少期からアートに触れ、15年以上海外のアートフェアに参加してきました。そして、コレクターとして、200点以上の作品を所有しています。

大学卒業後は金融機関に入社し、株式会社SMBC信託銀行在職中には、新たなアート企画を立ち上げしました。国内の金融機関で初めて、支店に現代アートを展示するアートブランチをリリース。これは35件のメディアに掲載され、広告費換算約1億円相当となりました。

岩崎のこうした過去と実績から、多くの作家とのつながりが生まれました。本来であれば作品の展示依頼から数年以上は交渉が必要になる作家の方や、そもそも交渉のテーブルになかなかつけない作家の方からご協力をいただき、短いスパンで交渉してTHE ARTのイベントに参画いただいています。

アートコンシェルジュとして何でもご相談ください

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日本ではアートに対する意識がまだまだ高くないため、いざ作品を購入しようと思っても、誰のどんなものを選べばいいかわからないこともたくさんあります。

そんなときは、私たちにご相談ください。資産性のあるアート作品のご提案や売却のご相談など、広くアドバイスさせていただきます。

その作品にどんな力があるのか、お客様の空間にアートを取り入れることでどのような刺激になり、暮らしに潤いを与えるのか。基本的なことから何でもお答えします。

アートにご興味があればぜひTHE ARTまで

今回はTHE ARTの強みについてご紹介しました。法人の方も個人の方も、もしアートにご興味がわきましたらお気軽にご連絡ください。どのような作品をどのように用いるのが、もっとも効果的か。具体的にご提案いたします。

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