見出し画像

”がんばろう”を欲張らない

今は、辛いことが多い時。
人それぞれ、満たされない心を
抱えがち。

それでも、疲れた心に鞭打って、
一生懸命頑張って。

誰かに評価されなくても、
やらなきゃいけない義務感で、
必死になって、がんばって。

べつに、欲張っているわけじゃない。
頑張ることが、当たり前だと思っているだけ。

でも、本当にそうなのかな?

自分の心に、正直になって問いかけて?

「欲張ってないかな?」

もしかしたら、
”誰かに褒められたい”とか、
”人よりも上に行きたい”とか、
もっとわかりやすく、
”お金が欲しい”とか。

それでも、楽しく頑張れれば、
それは良いこと。

でも、”頑張ること”が苦痛になってない?

頑張れるって、素敵なことだけど、
心を擦り切らしてまで、やることじゃない。

がんばって、目標まであと少し。
でも、気がついたら
心が真っ白に年をとっていた。

なんて、そんな事にならないように、
頑張ることを、欲張らないで。

あなたは、あなた。

今のままで、十分頑張ってる。

きっと、あなたの頑張りを、
見ていて、気がついている人がいるはず。

大丈夫。
今のままで十分。
自信を持って。

”頑張る”を欲張りすぎて、
心を無くしたりしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?