見出し画像

”幸せの引き寄せ体質”

人は、誰しも”幸せ”を願う。

では、幸せって?

幸せの一つに、”考え方”がある。
人の気持ちは千差万別で、
一つの事柄に対しても、
ネガティブに捉える人、
ポジティブに捉える人、
それぞれ。

どちらが良いか、悪いか、
と言う話ではなくて、
どう考えれば心の負担が減らせるか、
それが、幸せにつながると思ってる。

一般に、ネガティブに捉えると、
心は塞ぎがちだし、ポジティブに捉えば、
気持ちが前向きに、心も軽くなる。

うわさ話なんか良い例で、
悪い噂をしている人の顔は、
明るく朗らか、とは見えず、
どうしても、暗い悪魔顔。

確かに”人の不幸は蜜の味”というだけあって、
誰もが興味を引く内容なのかもしれないが、
そんな噂話をしている人の顔を見た時は、
思わず、「かわいそうだな」
そう思ってしまう。

今、目の前で、人の噂話をしている人だって、
昔から、人の不幸が好きだった訳ではないはず。

それよりも、人が辛い思いをしている時に、
寄り添って、話を聞いて、少しでも
心の負担を減らせたら、
相手の気持ちも明るくなるし、
自分の心も、柔らかく朗らかに緩んで、
幸せな気持ちになれる。

この、”幸せな気持ち”が大切で、
いつも、幸せな気持ちを望んでいれば、
いつも心はポジティブに、
自分の周りまで巻き込んで、
周囲を全部、幸せにできる、
”幸せの引き寄せ体質”になれる。
そう思っている。

幸せは、ポジティブな気持ちから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?