アルアル或る中国人(勤務初日3)其ノ6

エルメスの黒いトートバッグをラクマ(旧フリル)というフリマアプリに無事に初出品することが出来た。

ラクマで出品したらそのデータをコピー&ペーストでヤフオクやらメルカリに複製出品していくのだ。

いわゆる同時出品。

ラクマに出品したデータをコピペしていくことを

「マワス」

と言っていた。

ネットで調べても出てこないので専門用語ではないみたい。

「使いマワス」ってことなのかな?よくわからないけど…

メリカリにブランド品をマワスのは一手間必要らしい。

なんでもメルカリはブランドの出品に関してかなり厳しいらしく、毎日沢山出品してるから何度もアカウントを消されているらしい。

メリカリのルールでブランド品を出品する際は購入場所を明記する必要があるとのことなので、私の座ったデスクの目の前の壁には、いろいろなブランドの店舗名が書いてあるメモ用紙がびっしりと貼ってあった。

「適当に店舗を選んで下サイ。」

と言われたので適当に

「エルメス高島屋新宿店で購入しました。」

と追記してメリカリに出品した。

さすがに初日でクビにはなりなくないので、違和感を感じながらも言われるがままに作業する。


「次は1人でやって下サイ。」

と言われ、シャネルのニュートラベルラインのトートバッグを渡された。

ピンク色のバッグが薄汚れていてとってもバッチい。

ちょっと触っただけなのに手がパサパサしてる感じがするので手を洗いたくて仕方がない。

それにしても中国人と2人きりで無音の空間で過ごすのは辛いなあ。。笑

-----つづく-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?