見出し画像

TheSims4 LGBTアクティビスト

 久々にシムズの話題ですが。

 PimpMySims4というサイトで、LGBTモッドを配布してるのを知りました。一部でなかなか評判のモッドのようですが、ただ、2021年の9月14日でどうやら更新は終わってるみたいです。
(このMOD、ゲーム内では普通に作動するんですけど、建設モードとかにするとちょっとバグるみたいです)

 そんなわけで、新たな遊び方が(笑)

 EA自体があんまりTheSims本体の開発には熱心じゃないんで(オブジェクトとか、シチュエーションのDLCばっかりです)このゲーム自体についていえば、ユーザーのアイデアとMODでゲームの寿命が延びてる感じです。

 で、このLGBTMODですが。
「セクシュアリティ/アイデンティティについて尋ねる」
「代名詞について尋ねる」
「プライドについて興奮する」
「カミングアウトするよう勧める」
「…としてカミングアウトする」
「現在のLGBT問題について話し合う」
「LGBT慈善団体への寄付を求める」
「LGBTとの出会いを思い出す」
「同性愛嫌悪のシム」
「オープンマインドになるよう奨励する」

とかの会話ができるようです。要はゲイの人に
「あなたはゲイですか?」
とか聞くと、
「イエース、イエス」
とか大いにうなずいてくれます(笑)
違う場合は、
「ごめんね、違うの」
的な?

 あと、ゲイなシムが「同性愛嫌悪のシム」に出会うと、露骨に嫌な顔されるとか。
 それから、何個かのLGBTイベントが入っています。
 
 そんなわけで、LGBTアクティビスト・ごっこができるっていう。


プライドスピリット記念日

 

そんなわけで、早速レズビアンでゲイ・アクティビストで、かつ政治活動家、とかいうシムを作ってみました。

レズビアンでアクティビスト
彼女には息子がいます。(いかにもなシチュエーション笑))
色んなセッティングが…。

 私的には、このモッドのおかげで、LGBTQ…には色んな種類があるんだなあ。とか知りましたよ。
 デミセクシャルとか初めて知りました。あと、Allyって、アライのことですね。

 勉強になるなあ…(まあ、勉強したとて役立てる機会はないですけど)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?