見出し画像

最近のしゃもじニュースとか自民党さんの思い出ぽろぽろ。

 岸田首相がウクライナにしゃもじを持って行ったそうです。

 しゃもじ…。ぶっちゃけ、広島以外の地域の人には「は?」みたいなものだと思います。
 私も、いきなり特大のしゃもじをもらったとしたら、
「は~~!?」
ってなると思います。そんなご飯もすくえない様な(そもそも本体がお釜に入らない(笑))特大しゃもじをもらって、一体何をすくえと言うのか。置き場に困るというか…、まあ、おそらく申し訳ないけどすぐに捨てると思います。

 ちなみにゼレンスキーさんのSNSには日本の首相が来たっていうことすら載ってないみたいです。(ただ岸田さんのあとに訪問してきたアイスランドとかフィンランドにはずいぶん感謝してるっぽいです)
 まあ、G7前にやっつけ仕事でウクライナ訪問してきたな。とか、この忙しいのに。とか思ってそうです。

 なんか、みんなが行ったからうちも。みたいな。町内会のおっさんみたいなことを一国の首相がすんねんな。みたいな感じです。そういう意味ではめちゃくちゃわかりやすいです。

 そういえば、高市さんもめちゃわかりやすいです。国会の答弁とか見てると、中小零細企業のワンマン社長。みたいな感じです。
 高市さんと私の接点は、…ないんですけど(あるわきゃない(笑))昔、勤めていた会社の社長が高市さんの政治パーティに呼ばれたことがありました。

 その社長、パーティに行く前は
「あ~あ、高市早苗かあ…。…もう、付き合いだから行くけどさ~。」
とか言って渋々行ったようでしたが、帰ってきてからは
「高市さん、近くで見たらめちゃくちゃきれいだしいい匂いがした」
とか言ってファンになっていました。

 おっさんを一晩で一気に魅了しちゃうなんて、高市さん…すごいわあ。とかは当時、思いました。
 だからまあ、この人の若いころの「モテ自慢」は本物なんではないでしょうかww。

 それからというもの、うちの会社に自民党の関係の人がちょくちょく来ては私を煩わせてくれましたが、中でも酷いのが自民党の選挙の立候補者ですよ。もうね、偉そう。

 さんざん偉そうにして、さんざん煩わせておきながら
「こうして、有権者とコミュニケーションを取ることが票につながるんだよね」
とか、その当の「有権者」に言って来るという。
(もう頭が悪すぎて中に虫湧いとるんでなかろうか。)

 それで、「握手」とか称して両手で私の手をぎゅ~~っとか掴んでくるんですよ!!!
 ぎゃ~~~!!!!!!!

 きしょいんじゃ!!このセクハラおやじが!!!!

 とか、心の中で叫び続けていた私がいます……w。ですけど、さすがに、その時は直接相手に言えませんでした…。まだうら若き女性でした。
 そうして、やたら嵩張る蘭の鉢植えとか置いて帰るのです。その蘭の鉢植えの面倒を見るのも私ですよ。

 そんなわけで、その後からは蘭の鉢植えを見るたびにそのセクハラを思い出すという…。これが自民党さんの思い出(笑)
 PTSDですやん、すでに…。

  

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?