見出し画像

ストーリーどうすん。の後、プリン。

 

 そういうわけで、色々とバタバタしてたので、ストーリーの更新がすっかり止まってしまいました。先だっても書いた通り、パソコンが壊れたりもあったんですけど、結局のところデーターの救出はできたので続きを描くことも可能なんですが。(その後、またしてもHDを認識しなくなったので、あのとき救出しててよかった)

 しかし、間が空きすぎてなんとなく続きを描く気力が…(笑)

 いっそ新しいストーリーを描こうかな。とか考えてるんですが。(つづきを待ってる人もいなさそうだし…(涙))

 それにしても、新しいストーリーと言ってもなあ…。とか考えつつ。結局のところ「進撃の巨人」の圧倒的なストーリーテリングを前に私に何を書けというの。っていうか(笑)
 やっぱ、「私も書きたいな~」とか思うのって、私ならこう書くよ!とか、私ならこうはしない!とか言うのだと思うのよねえ……。
 もう、そんなところじゃないし。

 そんなわけで、例の日田の梅酒でプリンを作りました。

 何の関係が(笑)

 いや、それにつけてもデザートが食べたいと思って。
 最近はプリンにラム酒を入れるのにはまってたんですけど、それにも飽きたので今度は例の梅酒を入れてみるの、どうでしょう?
 とか思ってやってみたんですけど、非常~~っに美味しいです。

 こうしてみると、梅酒の「果実酒」としてのポテンシャル、意外と高いんでないでしょうか。いろんなケーキレシピに「ラム酒」ってあると思うんですけど、それの代わりに梅酒入れてみても全然いけるんでは。

 私も試しにやってみる、って人は以下にレシピ書きます。作業時間5分です。(待ち時間は約2時間です。約2人前)
1.全卵一個に砂糖(40g)を入れてよく混ぜる。
2.牛乳120㏄を入れて混ぜる。
3.梅酒大さじ1杯入れて混ぜる。
4.上記を茶こしとかでこして、プリンカップに入れる。
5.カップにラップして、厚鍋にカップの高さの8分目くらいまで水を入れて火にかける。(蓋はする)
6.沸騰1~2分で火を止めて放置(20分ほど)
7.取り出して粗熱が取れたあたりで冷蔵庫で冷やす。

 めちゃ簡単なのでやってみ。って感じです。カラメルをかけたい人はカラメルも作ってください。(カラメルの作り方は各自調べてくれ(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?