何かが始まっちゃう空気

ローリーです。
思うところあってnoteをはじめることにしました。

■役者としての休眠期間

2018年3月、21弾公演『WIND二人のエース』を最後に、役者としての活動はお休みしていました。
本当は劇団活動全般を休んでいるはずでしたが、なんだかんだ転機のピンチになると颯爽と現れるという、タキシード仮面様の様な存在でしたね。

でしたね?

そもそも、お休みに入ったのは第一子誕生にむけた育休だったのですが、そこから間を置かず第二子誕生。週末婚を脱するべく引っ越すも突然の県外単身赴任など、実際お芝居をやってる場合じゃない状態で生活してました。
なんならもう芝居やめたと思われてたかもしれないね。
俺もこのままやめちゃうのかと思った。ふわーっと。
芝居がしたいと散々言っていたものの、正直また役者やれると思ってなかった。

いきなり復活。

2022年7月、転機与砲は第23弾公演『劇作家が六人』を上演しました。
6月くらいから稽古を覗きに行ったり、当日スタッフに入ったりしてローリーはちょっとお手伝いをする程度。
かと思ったら突然Youtubeで長楽舞とラジオを始めました。
いきなり戻ってきて何をしてるんでしょうねこの男は。

実はこの時、転職活動をしていました。
いきなり活動再開したのは、いきなり暇になったからだったのでした。
次の仕事を決めずに仕事を辞めちゃったので、割とやばい状況だったんですけどね。
余裕ぶっていましたが、多分僕なりの逃避だったのです。
とはいえ、これまで数年間ろくに観劇もしていなかった男にとってこの逃避行はあまりに刺激的でした。
もうだめです。
芝居をしたくてたまらんのです。
転機に関わっていたいのです。
なので復活することにしました。
もしかしたらやっぱり無理って言うかもだけど、とにかく今は復活です。

これからどうする

ローリーは10月1日で35歳になりました。
無事に新しい仕事が見つかり、今月から働いています。
無職期間中にダイエットして、3、4キロくらい痩せました。
ラジオは転機のYoutubeチャンネルで更新中です
そして11月の本番に向けて稽古の真っ最中です。
まだ詳細は話せないので、次回は告知とともに今回の芝居の話を書きます。

35歳、正直若くはないって感じる。
数年のブランクは確実に存在するし、かなり気合い入れないとできない芝居です。
取り戻すだけじゃもちろん足りない、もっともっとやんないと。

まだイケる!まだまだイケる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?