見出し画像

今ここと 宇宙と 肉体である私と

こんにちは😊 今日は北海道もとても暑いです。
この写真は先週小樽に行った時のものです。蔵をカフェにした素敵なカフェでコーヒーもとても美味しかったです😊
そして大雨の被害に遭われた地域の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

宇宙には今ここしかない⏳

私もこの言葉はよく聞くのですが、実際には心から納得したことは一度もなく、ググってみたり、人に訊いたりしてみましたが、
それぞれ全部正しいのだろうとは思うのですが何故か釈然としませんでした。私の理解力の問題なのだ😶と思いそのまま放置する感じになっていました。

それ⌛️は突然やってきた

3週間くらい前のお休みの日の朝、朝のルーティンを無意識にこなしていた時にふと頭の中にある発想というか概念がきて思考となり
フムフム‥🤔と朝の雑用をしているあいだに「今ここ」の
答えが出てそれはとてもしっくりくるものでした。
もしかしてどなたか私のように「今ここ」が腑に落ちない方がいるかも、と思ったのでちょっと載せておきます😊
良ければ読んでみてください🤲✨

一人に一つの宇宙がある

この世界というかこの宇宙には外側の宇宙(私たちが空を見上げて見る宇宙)と内側の宇宙(私たちの内側にある“真実の宇宙”)とそして
その外側の宇宙と内側の宇宙を繋いでいる私たちの肉体があります。
これは全ての人に必ず在ります。
この内側の宇宙が源と繋がっていて私たちそれぞれの真実が在ります。
そして私たちの肉体は私たちが目で見たり感覚で現実だと思っている世界で毎秒⌛️時を刻んでいます。私たちのこの肉体は時と共に存在しているので私たちの内側の宇宙もこの肉体と共にあり「今ここ」だけがある。「今ここ」しかあり得ない、のだと。

そして

私たちのこの肉体は外の宇宙と内なる宇宙を繋いでいる境界で
それはある人にとっては鏡🪞であるかもしれず、
ある人にとっては扉🚪であるかもしれず、またある人にとっては
門(ゲート)であるかもしれません。
その境界(肉体)を通して私たちはいつも私たち自身の毎日を創造しています。

またまた長くなってしまいそうなので(-。-; この続きは来週
投稿させていただきたいと思います。

今回も私のつたない文章を読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
それではまた来週😊

みんなしあわせになる‼️ぜったいに❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?