見出し画像

理想の全休

今学期は金曜日を全休にしている。


まず朝8時頃に起床。

この日はぼっち・ざ・ろっく!の劇場総集編の公開日だったので、映画館へ向かう。

ちょうどお昼前に見終わる回で観るのが良い。


入場者特典は正妻の喜多ちゃんでした(✧▽✧)キターン

入場者特典の喜多ちゃん


(喜多ちゃんは結婚してもずっと綺麗で優しいままでオカン化しなさそうだから好き)

映画自体も最高でしたね。はい。
うまいことまとまってたし、人気のシーンもしっかり入ってる。

なによりこういう音楽作品は映画館の音響で聴くに限る!
どん!どん!と身体に直接響いてくる感じいいよねー。

ちなみに映画館は臭くなかったです。

最高の気持ちのまま映画館を後にする。

時間もちょうどお昼ご飯時。


お昼ご飯は…

「ステーキのどん」!!!


全休日にはうってつけだ。

そして注文するのは

「切落しビーフ(60g)&どんハンバーグ(130g)」(税込み1529円)

この平日の昼間にステーキとハンバーグを食べるのが至高ッ

完全なる1人なのでイヤホンつけて、Youtubeでお気に入りの動画を見ながら、肉をおかわり自由の大量の白米でかきこむ!!
さらにこれまたおかわり自由のオニオンスープで流し込む!!

さいこう……///


本当はここでお酒があればはなまる満点だったな。

授業自体は全休日でしたが、夕方から普通にバイトが入ってたのでお酒は流石にセーブした。

野菜→肉→白米→スープ→お冷の幸せスパイラル~……


気持ちいいままご馳走様 人

店出ると雲ひとつない快晴!
映画見て、肉食べてほくほく!

あまりに気分が良かったので、お花屋さんで花買うことにした。
たまたま目に付いた「染めかすみ草」を購入。

毎週金曜日はこんな感じ。
ここにサウナとか昼寝とか入ってきたらより完璧だ。
まさに理想的な過ごし方。


単純ではあるものの、自分の機嫌の取り方を理解しているのは大事だ。


全休日最高( ˘ω˘ )



ここまで読んでいただきありがとうございました。
お相手はおひとり休日部でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?