見出し画像

「Crazy Kinsen Sensation」1,000回再生

 玲です。
 本日(書いているうちに昨日になりました)ついに「Crazy Kinsen Sensation」のYouTube上での再生回数が1,000回を突破しました!大台突破です!!ご視聴ありがとうございます♪ただただうれしいです✨

 YouTube、ニコニコ動画のコメント欄、TwitterのリプライやDMでたくさんのご感想もいただいていて、ひとつひとつとてもうれしく思っています。
一番多くいただいた感想が、やるせない歌詞に共感したというものでした。ほかにはコード進行についてのご感想もいくつか。

 歌詞について、実は圭さんの実体験に基づいて、書き下ろしたものになっているので、そこのリアリティが伝わったのかなと思います。はじめは少し希望のあるラストも考えたのですが、バッドエンドのまま終わることで、より鮮烈なメッセージとなると考えて、今のかたちになりました。お金は大事にしようね♫

 コード進行については、ほとんどのパートが王道進行(4→5→3→6)をもとに作っていて、数日間こねくり回して、今のかたちになりました。特にBメロのEm/B→A#dim→A7→G#→G#/Cがエモくてお気に入りです。また、テンションノートを初めて使ってみた曲でもあります。

 さて最後に次回作について、現在、雨の歌(梅雨明けまでに出したい)、ディストピアの歌(これまた暗い感じの曲です)、何某かのインスパイアソングを作成中です。いずれも√-1さんがMVのクオリティを上げたいと張り切っていますので、少々お時間をいただくことになるかと思います。マイペースに進化するThe Owl Books にご期待ください。
              R3.6.13 清澄玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?