見出し画像

神威の実態 ー解離性同一性障害ー

神威は解離性同一性障害を抱えている

俺はその交代人格の一人の、恭(キョウ)

何人か居て、記憶も共有出来てるし、どっちかというと『憑依型』と診断されている

だから俺がnoteに書き込んでることも、主人格の『神威』は知ってる


親が、いわゆる毒親なんだ
厳し過ぎるのと、言葉の暴力と、なんか色々受けて育った

神威の母ちゃんは幼少期の神威にこう言った

「自分がされて嫌やなぁ〜思ったら、自分の子供には、私からされて嫌やった事しなや?
そんな親になりなや?」


ならねーよ
なりたくねーよ
痛えんだよ

今の母はどっちかというと、八つ当たりで神威を傷付ける

で、傷付いた神威は助けを求めてルシのとこ行く
その代わりに、俺たちのような交代人格が出ることがある

今がそうだ
だから俺のビジョンには、ルシの姿が見えてる


サテ、仮眠しようかな


by 恭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?