見出し画像

宇治市は今日も雷注意報が発令中〜の巻

毎朝、宇治市の天気予報を確認するのが日課の裏市長。
さてさて今日は「雷注意報」発令中〜

、、、って

雷注意報⚡️数ヶ月前から、ずっと出とるやないかいっ❗️❗️

むしろ雷注意報⚡️出てない日ってあった?
夏の間ってずっと注意し続けんの⁉️

もはや気象庁も雷注意報⚡️出してる事を忘れてるんちゃうの❓って思い始めてた今日この頃。このレベルの気象予報なら、ワシにも出来るで。

なーんて悪態ついてたら、今日は夜7時ごろに大雨と雷⚡️
どっかに落ちたのか、一部で停電した地域もあった模様。関電の緊急車両も走っとりましたな。

いわゆるあれですね。「オオカミ少年」的な。
雷に注意だぞー 雷に注意だぞー⚡️って言い続けて、みんなが注意しなくなった頃にってやつですな。

気象庁おそるべし。
宇治市の皆さん。雷注意報にはくれぐれもご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?