見出し画像

べっぷ内科の内覧会🩺患者は地産地消の巻

さてさて、いよいよ10/3(月)に新規オープンする、べっぷ内科宇治市役所前では、9/30,10/1の2日間、内覧会なるものが開催されてました😲

早速、裏市長も潜入調査🗒🖋と思いきや、なんと本物の宇治市長と遭遇!選挙ポスターと顔が微妙に違うけど、間違いないでしょう🤔
山井衆議院議員も来てましたな。
いやいや、政治色強い病院です🏥

さすが出来たてホヤホヤ。
綺麗な設備

内科でも、特に腎臓病と糖尿病に特化した病院になるそうな。
医療法人糖心会!
もう法人名に『糖』入ってるって凄くない⁉️

入口でお茶とメジャーを貰い、無料で血糖値の検査やら骨密度の検査してもらえました。

なんでメジャー??って思ったら、腹囲を測れって事ね。
腹囲測る用やから、30センチ未満はメモリが無くて、若干使いにくいメジャーやね。

骨密度測定では靴下を脱ぐ必要があるんやけど、「ズボンも脱ごか〜」ゲヘゲヘ。なーんて言ってるオッサンも居て、これぞ宇治市民って感じが裏市長を安心させたりして。

そして帰りに、袋詰めのお菓子と焼きそばとアルコールスプレーを無料でプレゼント🎁
裏市長ももれなく頂戴しましたよ。

それにしても、糖尿病専門の病院でお菓子と焼きそばを配るとは!
患者を作って治療する。まさに地産地消ですわな。参りました。
そいや、入口でくじ引きしてて、その当選商品もクッキーでした🍪恐るべし。

糖尿っ気のない裏市長は、お菓子も焼きそばも美味しくいただきました😋

※追記
貰ったメジャーは、即日つぶれてゴミ箱へ。
引っ張るとこ取れて、メジャーは一生巻き巻きの中🐌
開院記念品がこれとは、先が案じられますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?