見出し画像

宇治出身の中学生横綱誕生の巻!

宇治市立岡屋小学校出身の西村和真くん(中3)が、「全日本中学相撲選手権大会」で個人優勝🏆✨✨
なんと京都出身の選手が優勝するのは初めてのこととか。

いや〜めでたい🎉
久々に明るいニュースやね。
中3で172㎝、135㎏ってガタイ凄いな。将来が楽しみや。
宇治出身の横綱が誕生する日も近い🤗

今は相撲の名門校である鳥取県の中学校に進学して寮生活らしいけど、先日、京都相撲教室監督である中川正さんに優勝報告に来てたらしい。

ん?
京都相撲教室とかあるんや〜知らんかったなぁ〜

2017年には京都相撲連盟から優秀選手として表彰されとったみたいやな。
京都相撲連盟って。初めて知ったわ。色んな連盟があるのね。

京都相撲連盟の会長『竹中武彦』って、、
宇治市広野町の歯医者さんですやん🦷🪥✨

色々やってんのね〜

今日も宇治市民の活躍を知る裏市長であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?