見出し画像

歳をとってからでも出来るから

昨日書いた、

この仕事を辞めて、また飲食ってのは無いな。

これは今スグの話。

もし、今辞めてもすぐに他の飲食ってのは無いって事。

飲食業が嫌いではないし、向いてるとも思っている。

でも、今はいいかな。

というのは、出来るから。

会社によって色は違うし、求められる事も違うだろうけど、きっとどこでも出来る自信がある。

自分の能力を過信してる訳じゃないけど、まあ長くやってきたから。

向いてる人、向いてない人、出来る人、出来ない人を沢山見てきたから。

もう既に出来る事をやる必要を感じないから、今はやらない。

そういった意味で書きました。

飲食業が嫌いになった訳ではないです。

今までやってきてない事をやってみたい。

業界によって働く人の色や雰囲気は全然違うだろうし、業界の風習や、取引先との関係、自分の仕事がどう会社を動かし、社会を変えていくのか。

その為に業界を決めるってのはないんだけど、やった仕事の結果がどうなっていくのかは興味がある。

働くのが好きなんだな、ほんと。

あと、飲食は歳をとってからでも出来るってのが大きい。

就職が難しければ自分の店を出せばいいし。

体は動かなくなるかもしれないけど、まあコーヒー淹れるぐらいだったらいくつになっても出来るだろう。

その歳になったからこそ出来る接客や店造りもあるだろうし。

その時の社会情勢やテクノロジーの進化で全く違うコーヒー屋が作れるかもしれないし。

売上は自分が食べられるぐらいだったら難しくないかな。

まあ貧乏暮らしかもしれないけど。

でも、好きな事だったら少しぐらい貧乏でもいいか。

投資がどうなってるかだな。

積み立て続けた30年後、過去のデータ通りの成長を続けていれば店が赤字でも大丈夫。

上手くいってなかったら、、その時に考えよう。

何かを考える時はどうしても目の前の事を考えてしまう。

今が大事。

それはそうなんだけど、だからと言って既に出来る事を続けるのは楽しくないかなと思う。

幅が広がっていかない。

だから他の事。

まあそんな予定はないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?