見出し画像

「愛とお金」どっちも手に入れる時代へ

「愛」or「お金」どっちが大事?
この質問をよく聞きますよね。

正直、どっちも大事で必要です。

日本の女性が貪欲に、そして輝く時代がじわじわときている。
そう私は感じています。

近年、そんな書籍がいーーーーっぱい出ている。
お金は自分で稼いで、パートナーとも愛し愛されて、人生を楽しんでいる日本人女性たちが。

ここまで来たんだな〜って思います^^

少し前は、「旦那はATM」的な言葉を口にしている人がいたけれど、
時代は大きく変わってきたなと感じずにはいられないのです。

結婚をして、ずっと旦那さんと愛を伝え合いたい。
パートナーと愛し愛される関係でいることって本当に難しいことなのだろうか。

私は、「愛」のない人生なんて考えられない。
「愛」がなくなれば一緒にいられない。

「愛」と「お金」が両方あって幸福へとつながる。そう思っています。

精神的な自立と、経済的な自立が必要な時代

私のようにアラフォー世代の女性が一番生きにくいのではないかと思うのです。

一度、社会から離れてしまった主婦の方は
会社員として復帰しにくく、会社員に復帰したくない気持ちの方が
大きいと思うのです。

やっぱり組織のしがらみ?
極力ストレスから解放されたいじゃないですか。

とはいえ、今は「稼ぐ」に注目をしたら、どんなやり方でも
できるのに、情報と勇気がないから一歩が踏み出せない。
専業主婦の方に限らず、私も一歩の勇気を持つことが本当に大変でした。

私の母はいわゆる「専業主婦」そんな彼女を見ていて、
私は絶対に専業主婦にはなりたくないと思っていました。
でも、仕事で凹んだり、うまくいかなくなると、
途端に、母親が羨ましくもなりました。

「いいな〜お父さんが稼いでくれるから」
なんて思っていたのですが、
母親は母親で、家政婦でしかないと言っては
父に「主婦を卒業させていただきます」と宣言していました。笑
そんな宣言をしておきながら、結局は主婦をし続けているんですけどね。笑

でも、今は母親の時代をは大きく変わっているわけで、
PCと勇気さえあれば、なんだってできる時代。

そう、女性は生きる目的の選択をできる時代になっている。
これが現実なんだと思います。

自分の人生をどう生きたいのか。
どんな形であろうと人生を楽しむ権利は皆んな平等にあるんだとも
思っています。

「愛」と「お金」は両方必要なんです

人生の成功者って心が豊かな状態で生きている人だと思うのです。
心の豊かさは全員違うので、先ずは、自分の心が豊かな状態がどんなときなのかを深く知ることが大事になってきます。

①愛を自分に向ける
②心が踊ることをする、場所にいく
③周りの雑音は気にしない
④自分が心地よい状態を作る
⑤時に自分のために一生懸命になる
⑥お金はずっと自分のそばにいる。(信じる)
⑦感謝を持ち続ける

愛をまずは自分に向けるって、本当に大事。
自分を大事にできていないときって、決まって
パートナー、子供、家族、友人をも
大切にできなくなってしまうんです。

「自分に愛を向ける」上記は、私の課題でもありますが、
これもね、自分を信じ続けていれば、必ず叶うので、
私と一緒に「愛とお金を両方持っています」を実現させましょう💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?