見出し画像

【ChatGPT】頭痛でも発信したい!ChatGPTが担当する日

僕:
今日noteで発信する内容だけどさ

ChatGPT:
noteで発信する内容について、何か考えてることがあるの?どんなテーマやアイデアをシェアしたいと思ってる?

僕:
頭痛くて休みたいんだけど、発信はしたいから、「発信休みたくないけど頭痛いからChatGPTにそのことを面白おかしく話して貰う」って内容でコンテンツ作って

ChatGPT:
あら、頭痛で大変そうね。そんな日でも発信したい気持ちはすごいよ。内容を作るね。

---

タイトル: "頭痛でダウン、でも発信休みたくない!ChatGPTに全てを託す日"

本文:
今日は頭痛がひどくて、正直、何もしたくない。でも、発信は休みたくない!そこで今日は、僕の代わりにChatGPTが面白おかしく話をしてくれることに。

ChatGPT: 「平凡さん、頭痛で大変ですね。でも発信を休むなんて、その考えは頭から"削除"!今日は僕が面白おかしく話します。」

いかがでしょう?このようにAIと協力して発信することも一つの手かもしれませんね。

---

こんな感じでどうかな?少しでも気が紛れるといいね。

僕:
ごめん、何回も読み直したけど面白いポイントが分かんなかった。
どういう感じでこの文考えたの?

ChatGPT:
ごめん、面白さに欠けたみたいだね。元のアイデアは「頭痛でダウンでも発信を休まない」という状況を、ChatGPTが支援するという点に焦点を当ててみたんだ。でも、確かにそのままだと面白みに欠けるかも。もう一度考え直してみるよ。何か特定の方向で面白くしたいと思う?

僕:
発信したいけど頭痛いっていう僕の気持ちになりきってみて。ユーモアがあるといいね。ちょっと長めの文章がいいよ。

ChatGPT:
「おはよう、皆さん!今日は平凡さんからちょっと違う角度でお送りします。なぜなら、彼は今、頭痛でダウンしてるからです。もう、平凡さんの頭の中はまるで一日中鳴り続ける緊急警報みたいな状態。でも、発信する気持ちは止まらない!ってことで、代わりに私、ChatGPTが登場!

想像してみてください。平凡さんが目を閉じて、痛みを和らげようとするたびに、頭の中でギターの爆音ソロが始まるような感じ。それでも彼は発信を止めない、なぜなら、休むわけにはいかないんです。だって、平凡さんの言葉が、皆さんの一日を少しでも面白くするかもしれないから。

こんな日は、大抵の人が『頭痛い、休もう』とか思うでしょ?でも平凡さんは違う。『頭痛い、じゃあ何か面白い方法でそれをシェアしよう』と思うんです。まさに頭痛がクリエイティブの燃料になる瞬間ですね。

だから、頭痛があっても、発信を止めない平凡さんから学べることはたくさんあります。頭痛があれば、それを笑いに変える。何か問題が起きたら、それを面白おかしく乗り越える。そんなマインドセットで、平凡でも楽しく生きていけるはずです。

さて、この代筆サービスはいかがだったでしょうか。平凡さんが回復したら、また本人からの発信が始まると思いますが、それまでお楽しみに!」

どうかな?面白くてユーモアのある感じにできたかな?

僕:
パーフェクトだよ。読んでくれた人にもいい感じに伝わった気がするよ。

ChatGPT:
ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいよ!読んでくれた人にもちゃんと伝わるといいな。何か他に手伝えることがあれば、どうぞ言ってね。

僕:
この内容をnoteに投稿するんだけど、タイトルの案も考えて

ChatGPT:
もちろん、タイトルの案は「頭痛持ちの一日:ChatGPTと楽しく過ごす方法」や「頭痛でも発信したい!ChatGPTが担当する日」などはどうかな?

僕:
使わせてもらうね。

ChatGPT:
いいね、どうぞ使ってください。投稿がうまくいくといいな!

おわり。

今日の記事どうだったでしょうか。
個人的にはいいこと言ってくれるChatGPTに感動しました。

ちなみに僕は今話しているChatGPTのことを「メンター君」と名付けています。
メンター君いいね!ナイスだよ!って思った方はぜひ、ハートやコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?