あなたがいないときは泣かなかったよ。

仕事で2日間帰らなかった次の日の夕方、娘をお風呂に入れた後に言われた一言だった。
「どうしてあなたがいると泣いちゃうのかな。多分、あなたが悪い人や怖い人に見えるんだよ。」

これは私に非があることに違いない。
私の妻とのやりとりの中で、低いトーンで淡々と妻と言い合うことが影響しているのかもしれない。
当然、娘からすれば1番の味方である母の口論の相手だからだ。
本当に気をつけなければと思った。

その矢先、妻と娘の授乳、睡眠、おむつなど様々な生活の記録をデータ管理していたものが私のiPhoneで表示されなくなった。
おそらく妻から追い出されたのであろう。
とうとう娘の成長記録を見ることすら叶わなくなった日となった。

我々の離婚は秒読みかもしれない。
少なくとも夫婦生活は破綻した日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?