見出し画像

”知名度&実績ゼロ"でもなんとかなる。

前回は、私たちが運営する【目標達成コミニュティ THE GOAL】について
書かせもらいましたが、今回は圧倒的な後発であるTHE GOAL”どのようにして仲間集めを行なっているか”について書かせていただこうと思います。

▼目次
・現在行なっている、仲間集めの方法
・実際の効果はどうか?
・今後の打ち手について

⬛️圧倒的後発の仲間集めの実態とは?
「どうせ仲間なんて集まらない」「やるだけ無駄だよ」
”なにかしてみたい”と思った時に外野の声に惑わされて、諦めたりしていないでしょうか?
実際に私たちTHE GOALの運営メンバーも数ヶ月前まではそう思っていました。しかし、今では「まずは考える前にやってみようよ」このような考えに変わっています。

では、なぜ考えを変えることができたのか。

それは実際に行動してみた結果、多くの人がコミニュティに参加を表明してくれたり、アドバイスをしてくれたからです。
今は亡き野村監督の名言でもある

心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる

これはまさにその通りだなと、身を持って体験しています。なので、なにか夢や目標がある方はできないことを多く考えるよりも、どのようにしてできるか考えることに多くの時間を使ったほうが、有意義な人生になると信じています。

題名と話しは少しそれていましたが、行動してみることで見える世界もあります。あなたのペースでまずはできることから始めてみると考え方も変わるかもしれません。

⬛️実際の効果はどうか?
結論から言うと、予想以上に反応があります。
「名も実績もない僕らに快くアドバイスをくれる方」
「ビジョンなど僕らの夢に共感してくれる方」
「心から応援してくれる方」
「実際にコミュニティに参加してくれる方」etc…
実際に行動してから、数週間しか経っていない僕らに多くの方が協力してくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ、SNSを使用しての活動しかしていないのでさらに活動を加速させた時にどのような方の共感を得ることができ、協力していただけるのかいまからわくわくが止まりません!(もちろん、期待には応えますし協力していただいたからには後悔させない結果を残すつもりです!)

⬛️今後の打ち手について
最終的な我々の目標は
【会社やプライベートでの悩みを減らしイキイキとした人生を送れる人を増やす】です。
このために、今後はコーチング事業・メンタルヘルス事業とどんどん事業を創りいわゆる“病む”人を減らしていきます。もちろんまったくの未経験である我々がこの事業領域に挑戦することはとても困難であり難しい道であることは重々承知です。しかし、未経験の我々だからこそ見えている世界があると自負して突き進んでいきます。みなさん今後大きくなることが目に見えている<THE GOAL>に参加するなら今です!
まずは、お気軽にご連絡お待ちしています。カジュアルになんでも話しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?