見出し画像

【施工事例】雨戸・シャッター工事で防犯・防音効果抜群★

今回は飛来物や泥棒からお家を守る
雨戸・シャッターの工事をご紹介します。

画像1

シャッター・雨戸の重要性

台風時の飛来物や空き巣被害は
当然想定外の出来事ではありますが
誰もがその被害者にはなりたくないですよね。

太陽の光や外の空気を室内に取り込む
「窓」は我々の暮らしにかかせない
とても重要な役割があります。

しかしその一方で、先に述べたように
時には飛来物や空き巣の侵入口にもなってしまうので
風の強い日や就寝時、不在時は
この雨戸・シャッターを閉めて
お家を守るということは極めて大切です。

少し前のデータではありますが
空き巣の侵入経路はやはり窓の比率が多いです。

キャプチャ

雨戸・シャッターで安心・安全な生活を★

雨戸・シャッターの重要性を説明させてもらいましたので
早速、施工事例をみていきましょう!

■施工前

画像3

二階ではありますが、
窓には格子もなく無防備な状態です。
これは飛来物が飛んでくると危険です。
お客様も長年不安に感じられていたようで
今回思い切って交換されました(^^)

■施工後

画像4

こちらが工事後の写真ですが
しっかりとシャッターが窓を覆ってくれましたので
これで台風時も安心です★

最近はさまざまなリフォーム用の商品が
発売されておりますので
価格や工事の規模も年々手頃になっております。
施工性もよく、半日程度で工事は完了します。

ちなみに同現場で既存の雨戸も
劣化が進み開閉困難になりましたので
戸板だけを交換させてもらいました。

■施工前

画像5

■施工後

画像6

まとめ

今回は大切なお家を守る
シャッター・雨戸のリフォームを
実際の施工事例を交えてご紹介しました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?