見出し画像

日記#4「Paidyのクレカ使えるまでが凄い早い!(今すぐクレカ必要な人にオススメ!!!)」

早速、AIも3DCGにも関係ないタイトルですが、まずコメント欄について謝らせてください。
Noteの仕様を全く知りませんでした。ごめんなさい。
「コメントお待ちしております!!!とか書いているのにコメントできない…」
と思われた方は申し訳ございません。

そして、今日はこの日記を打ち込んでいるうちにタイトルの内容まで長くなってしまったので、目次をショートカット代わりにつけました。Paidyが凄い早いとはなんぞやと早く知りたい方は目次をクリックしていただければと思います。



話を戻しますが、
コメント欄はデフォルトでは、無効になっていることすら知りませんでした。

それでは、どうやってコメント欄を有効にするかといいますと、

noteプレミアムに登録して、

コメントのトグルを有効にする必要があります。(登録したら自動的に有効になる。)
画像は登録前のものです。

画像は登録前のもので、矢印の先のトグルを有効にする必要があります。
(左側の影はMacのDockを左側にしているからです。)


次にnoteプレミアムに登録する方法なんですが、

noteプレミアムは月額500円(初月無料(いつ購入しても次の月の1日から請求されるやつ))で支払い方法はというと…

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/22970099486617-サービス別-対応している決済手段

クレジットカードだけなんですよね。

恥ずかしながら、私はクレカ持ってないんですよ!!!
でも、いち早くコメント欄を開くにはどうすれば…!!!

色々調べました。

そこで良さそうだったのが、ヘッダーにもあります「Paidy」

なぜ良さそうと思ったかと申しますと、
私事ですが、今年に入ってから業務委託にチャレンジしようかと思いまして、気合い入れて独自ドメインのメールアドレスを取得したのです。
その際に利用したのがこの「Paidy」で、クレカ機能を使わずとも後払いできて便利だったわけです。
(因みに、仕事はもらえませんでした…いやー自分を売り込むのは難しい! そんなに甘くないということですね。)

更にその時の処理も爆速で終始特に不具合なくできたことと、
ホームページに最短5分って書いてあること、

現実の店舗ではなくNoteプレミアムに使用する予定だったため、リアルカード発行を待たずとも利用できる点も選んだ理由として大きかったです。

リアルカード発行には1週間かかるらしい。


Paidyの何が早かったのか

タイトルの何が早いのかを説明するために、私が実際に行ったクレカ申請の流れを簡単に書きますと、

  1. マイナンバーカードか運転免許証の認証

  2. 個人情報入力(氏名、住所、電話番号)

  3. 職業、目的、収入、生計を同一とする人数入力

  4. 外国PEPsの確認

  5. 入力情報を確認して申請

この流れでした。

まず、1の「マイナンバーカードか運転免許証の認証」で手間取るかと思いきや、カメラで撮影したり、顔を撮影したりしましたらすぐ、個人情報入力画面に移動しました。

ここで既に早い!素晴らしい!
と思っていましたが、審査は5分って書いてあっても審査は審査なので、入力した情報的にも確認作業等で流石に1日くらいかかるのかなと思いました。早くても1時間ぐらいかと。

再び登場この画像

そう思って確認して送信(申請)ボタンを押すと、


…1時間後


ではなく、数分で以下のメールが届き

便利な機能の中にクレジットカードがあります!!!

「Paidy」は本人確認をすることでクレジットカードが使えるようになる仕様で、無事カード番号を表示することができ、本当に5分でクレジットカードが使えるようになりました。マジで早い!!!
(因みに現実の店舗で使用するためには、リアルカードを発行する必要があり1週間かかるらしいです。)

こんなに簡単なんですね。

小さい頃、親にクレカは大変みたいな話をよく聞いていたので、もっと大がかりだと思っていました。(昔は発行まで長かったのかもしれませんが)


そして上記のクレカをNoteに登録することでNoteプレミアムにアップグレード、そして、コメント欄を開けることができました!!!

どんどんコメントお待ちしております!!!


因みに進捗についてですが、
AI画像をリアルに近づけようとすると違和感がず〜っと続く〜よど〜こまでも〜噛むんとやわらかロッテのFit's!


ではなく、違和感を一つ直すとまた別の違和感が出て、また一つ直すとまた別の違和感が出て、またそれを直すということをずっとしていました。

明日には公開すると言っていたのに申し訳ございません。

凝り性なので、ここらへんの折り合いの感覚も身につけたいですね。

それでは次の投稿もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?