見出し画像

桜が散るとやはり物悲しい・・・

 こんにちは!叶望です。

 今年も桜の時季が終わってしまいましたね・・・
(北海道とかは今からでしょうか?蝦夷桜は少し濃いめのピンクですね。)
例年、桜が咲いた途端、雨に見舞われたりして、残念な気持ちになってしまうのですが、叶の住んでいる地域では、今年は天候に恵まれ少し長く桜が楽しめました。
とはいえ、やはり桜の時期がすぎるのは寂しいものです。
満開の桜も良し、散りゆく桜も又良し。
散りゆく桜は、時が確かに過ぎゆくことを感じさせます。
今年は、花見をしながら桜の下でゆっくりお酒を楽しむことは出来ませんでしたが、来年の楽しみにとっておきます。

さて、今週の《今週の改善事項》から

改善事項ではないのですが、今週、勝間塾に入りました。
きっかけは、先週のあなほんリコメンド②『勝間式超コントロール思考』がきっかけです。以前も著書を読んではいたのですが、いかに少ない可処分時間の中で事業を成長させていけるか、学べそうな気がしたからです。新しい学びが楽しみです!

14番目の月サイトは、今週再開の予定でしたが、動画を作成する際の音声プロットで難航。どこまで内容を盛り込むのか取捨選択に悩み、結局、再開に漕ぎ着けれませんでした。今週の最大の反省事項です。


 次にあなほん事業ですが、日々の更新を続けるも、最大の売りにしたいストーリー形式でお勧めの本を紹介するあなほんリコメンドは、今週お休み。
(正直にいうと、14番目の月サイトの動画原稿が遅れ、時間切れしたというのが本当のところです)
ということで、今週は目立った改善点のない週となってしましました・・・
会社員との2足のわらじの中で、当然今後のために読書などのインプットをしつつ、動画やサイトの更新、そして、ブログ。どうやって取り組み時間を捻出していくことが課題ですね。
 あなほん事業ではあなほんリコメンド以外は、Kindleの日替りセール情報ばかりなってしまっていますが、最近は0か数名しかビジターがいません。
でも、先週公開したあなほんリコメンド②は、週で一番多いビジターとなりました。(それでも数人なのですが)そこは前向きに捉えたいと思います。
なお、先週のエントリーで少し触れたツイッターbotは、リコメンドが5本以上になったら導入しようと思います。

《結果発表》

14番目の月サイト 今週の最高ビジター数・・・今週再開出来なかったため、次週より発表
14番目の月チャンネル登録者数・・・1(先週0)
14番目の月フェイスブックページいいね数・・・19人(先週と変わらず)
14番目の月ツイッターフォロワー数・・・0(先週と変わらず)

休止していたので、こんなものでしょう・・・と今週も自分に言い聞かせる(笑)

あなほん今週の最高ビジター数・・・6人(4/6に記録先週比200%)
あなほんツイッターフォロワー数・・・0
ビジター数が一番多かったエントリーはこちらでした。

このnoteビジター数・・・先週のエントリービジター数18名スキ1名
スキをくださった1名の方!あなたは神です!

《次週の取り組み事項》

14番目の月事業
・とにかく、リスタート(今週こそ!)

あなほん事業
・毎日更新を続ける(最低目標)
・(先週に続き)ツイッターの投稿時間・ハッシュタグでの反応差を調査
・あなほんリコメンドを最低1本更新する

次週も0.2%の改善を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?