封筒を指で開ける人へ怒る(怒られる)前に。(続)電動レターオープナーを1年以上使っての感想。

前置き

いやー1年ちょっとぐらい前までずーーーーーーーっと怒られてました。毎回じゃなくて3−5回に1回ぐらいの頻度で指摘されたりするので毎日郵便物が来るわけでも無く。
あとは一人暮らしをしていた時期もあって特段気にしていなかったというか気にはしていたけど後回しにしていたものです。
結婚して生活スタイルが代わったり、自分だけじゃなく家族の郵便物なんかも来るようになったので開封する回数が増えたのもあって。
きれいに破れないとそれはそれでちょっと残念な気持ちになったりしません?
そんな感じでなるべくストレスフリー生活をしたいので探したものがコレ。

本題

実は電動式手動式の両方買ってました。
電動式は1,782円、手動式は427円で購入です。
※2022年10月20日現在は1割から2割安いです(ショック)

しばらく使ってみて、結局電動式に落ち着いたのですが理由は単純です。
購入して一年半、電池交換したことが無いほど使えるから。
あと電動式はほぼ失敗なしです。

手動式レターオープナーはどうしても上手く切れない時があったんですよね。
封筒って意外とクニャクニャするので上手く切れる時と全く切れない時があってストレスを溜めないために購入したレターオープナーでさらにストレスを溜めるってどうなの?と、そんなこともあって数回使って以降は手動式使ってないです。
※使わなすぎて手動式はどこかに旅立ってしまったようで見つかりません。

あ、電動式のものは電池が別売りで付属していませんので単3電池(AA)を2本買っておいてください。

十数年以上言われ続けてストレスに思っていたことが解決しました。
これが電池を買っても2千円でお釣りが来る程度で解決するなんて、もっと早くやっておけばよかったなとしみじみ思っています。

コスパ抜群です。

買ったもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?