削らなくていい鉛筆

前置き

子供が小学生になって準備品の中に鉛筆があったので久々にいいなと思って大人鉛筆ならぬメタルペンシルを眺めていましたが、この金額出すならフリクションボールペンのままで良いかなと思っていた所(レビューにも薄いとあって手を出していませんでした)、類似品ですが500円程度のものがあったので使ってます。

全然違う話になるのですが、小学生は鉛筆のみで面食らいました。
シャープペンもロケットエンピツも駄目。消しゴムもノック式NGどころか白色と指定されてます。(案の定ちぎったり穴開けたり、、、)

それはさておき、フリクションボールペンでインク切れが困っていたんです。使い切ってなら納得できるんですがまだ残っているのにインクが出ないことが何本かあって複数持つことにして解決してたんですが、持ち運ぶにも中々スリムにならず。
外で電話受けながらメモ取る事があるのでどうしてもペンが必要なんです。
※キーボードなら会話のスピードについていけますがフリック入力はまだまだ厳しい。

本題

ということで金属鉛筆です。
良いですね。単純ですがそこそこ固さがあって丁度いい濃さです。
こちらの製品のレビューだと比較的濃さの不満が少なく、実際に使ってみても必要十分な感じです。
持ち手部分は手が汚れない様にビニールが巻いてあります。私は鞄が汚れない様にペン先にはクツワの鉛筆キャップを付けてます。
ちなみに重さは15gです。(鉛筆キャップ含む)

買ったもの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?