見出し画像

健康維持のためのマヌカハニードリンク

前置き

年齢を重ねていくと体力的にも衰えを感じるもの。
20代の頃には感じなかった疲れ的なものを引きずる日も多くてしんどい

そんな時に出会ったのがマヌカハニーです。
いわゆる普通の蜂蜜と違った風味や味があり、子供に舐めさせたら変な顔されました。子供にしたら 蜂蜜=癖の少ない蓮華の蜂蜜 だったのか気に入ってもらえませんでした。
あ、そうそう、蜂蜜は乳児ボツリヌス症の心配もあるので1歳未満の時には与えてないでくださいね。

常用していると分かりませんでしたが、しばらく飲み忘れた時に体調の変化があってこれは効いているのかも?という実感がありました。

購入した時には農薬?問題が落ち着いた後だったのか、よっぽど安いもの意外はだいたい検査証が付いていました。
いろんなレビューを見て高級ブランドEGMONTの系列なら安心と価格が納得出来るかなと思ってMELITAを使っています。

マヌカハニーはいろんな所から出ていますが各社それぞれ風味が違うのか少量ずつ試して自分にあうものを見つけてみると良いと思います。
こういう健康系のものは個人差が出やすいと思うし、続けられるだけのモチベーションも大事なので、良いなと思ったら続けて駄目だと思ったらスパッと辞めちゃってください。
実際、ウチでも効果があればラッキーぐらいで試したので初めは廉価の250gとEGMONT HONEYの小さじ1杯分の5g使い切りサイズを買ってお試ししました。

本題

購入しているのはMELITA HONEYのマヌカハニーでUMF10+とUMF20+です。
主に使っているのはUMF10+で1kgのものでUMF20+は調子の悪い時に使っています。

ちなみに今まで使ったことがあるマヌカハニーのブランドは三つ

  • |(MELITAメリタ)

  • |Waimeteワイメテ

  • |EGMONTエグモント

ワイメテは口に合わなくて、エグモントは口に合いましたが値段が他社の1.3〜1.5倍するで現在はメリタを主に利用しています。

使い始めの頃は直接マヌカハニーを一日一匙舐めていました。
口の中に残る甘さをコーヒーで流し込んでいたのを覚えています。

じゃあ混ぜて一緒に飲んだら良いじゃないと言うことでドリンクにマヌカハニーを混ぜて飲んでいます。
混ぜ合わせる飲み物は好きなもので良いと思いますが、ウチの定番は紅茶です(コーヒーは無糖派なので)

2週間ほど飲み続けてあまり効果を感じずその後1週間ぐらいマヌカハニードリングを飲まない時があったんですがちょっと調子が悪かったんですよね。
で、あれっと思ってまた飲み始めたら調子の悪さがなくなったので、これはマヌカハニードリンクが効いているのかもとそこで初めて思いました。
これ以降は日常使いはUMF10+を、調子の悪いときはUMF20+を使うようにしています。
調子が悪いといっても医者にかかるレベルまで行かないという程度で、発熱や咳など体調不良があれば素直に病院で薬を処方してもらったほうが回復は早いです。
普段から健康を維持するために飲むという使い方です。

調子の悪さを感じないバリバリ健康な人には不要だと思います。

寒さが訪れる季節が近づいてきましたので皆様も健康な毎日をお過ごしください。
それでは。

買ったもの

MELITA マヌカハニー UMF10+ 250g ↓

MELITA マヌカハニー UMF10+ 1kg ↓

MELITA UMF20+ ↓

メリタのが現在在庫切れのようです
以前使っていたワイメテとエグモントを載せています

混ぜ合わせてる紅茶 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?