言うだけならタダなので作りたい物をいう

タイトル通りです。欲望は大事。

今作りたい、目処が立ったもの

分離キーボード
実験も順調だしスイッチも買った、ただし基盤は開発中。今はKicadを勉強しながらブレボで実験中。

かなり作りたいもの

シンセサイザー
ずっといってる。10年くらい前から事あるごとに思いついてチャレンジしては挫折(もしくは投げ)してる。だいぶノウハウ溜まってきてるはずなのでそろそろ作りたい。

フィンガードラムパッド(サンプラー)
シンセが夢なら作り方が想像できるという意味での有力候補。シンセの前に作りたい。海外のオタクっぽい人がすごい勢いで演奏してたので欲しくなってる。せっかくなら自作したい。

スタックチャン
可愛いのでほしい。GPTさんは思ったより強そうだったので可愛い助手ロボがほしいのと、ハード側で動くものまともに作ってないのでやってみたい。

ブルートゥース受信してAUX端子に送るやつ
なんていうのこれ?とにかく愛車がブルートゥースで音楽聞けないのでつなげたら便利。

そのうち作りたいもの

DDRパッド
フニャフニャのWii用マットならあるけどグランプリでは使えなかったので自作したい。ただし場所を取るのが気になるのと、ゲーセンで間に合ってるというのがある。作るなら行きつけのゲーセンから撤退したら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?