目標の進捗報告 2月号

皆様いかがお過ごしでしょうか。2月短くないですか?

ここでは2024年の目標の進捗を振り返ります。立てた目標は以下の通りです。

  1. 自作キーボード

  2. 英語

  3. 運動と睡眠

  4. DTM

  5. 読書

自作キーボード

今メインで使ってるキーボードの配列を変更しました。ホームポジションにある打鍵頻度の高い文字を一段上にすることで、エルゴノミクスな配列の振りをさせています。最下段がとても遠くなったので一長一短です。
新規自作キーボードのほうはなにもしてないです。

英語

なんもしてねぇ…。しいて言うなら不具合調査するときによく英語のサイトに当たってるので翻訳なしで軽く目でなぞったりしてる感じです。

運動、睡眠

憂さ晴らしがてらちょこちょこ運動はしています。今月の消費カロリーは8444kcalでした。ぼちぼちですね。
今月の平均睡眠時間は6時間55分。先月より20分増えました。よかったね。

DTM

週末DTMの回数は4回。今月はサボってないですね。

2/4 かっこいいプリセットのリードで遊んだ日。FutureBassMegalodonはいいぞ。


2/11 グリッチでディストーションバリバリなサウンド。暴力的でかなり気に入ってます。


2/18 リード音をこねたりした。音ゲーコア風は難しいけど定期的に練習したくなる。


2/25 ゲームオタクなので定期的にゲームゲームした曲を作りたくなる。

とてもがんばってますね!

読書

冊数としては一冊も読めてないです。仕事中に延々とマニュアルよんでうんうん言ったりしてたのでおうちではやる気が起きなかった感じです。

ただ、フィリップ・K・ディックの短編集をちょこちょこ進めてるので全く本に触れていないということはなかったです。フィリップ・K・ディックのSFはめちゃくちゃよいです。胡散臭いメガコーポのおじさんからしか得られない栄養素がある。

その他

頭の体操がてらLispをぺちぺち入門してるんですが、なんもわかんねぇです。あとPowerShellで単純作業自動化するのが楽しかったです。機械こき使うのは最高ですね!
あと今月はかなりゲーム三昧してました。今更ながらメトロイドドレッドを買ってちまちまやってます。パルワールドも終わってないのに…。

振り返ってみると忙しいながらちまちまいろいろやってますね。冬季の1月~4月は毎年体調が悪化するのですが、今年は比較的軽傷で済んでます。運動をしっかりやってるのがいいのかもしれません。
めちゃくちゃ時間吸われるけど、体調崩して寝込んでたら結局その時間使えないので必要経費ですかね。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?