映画と音楽が大好き

固定された記事

チェンソーマンの82話は黒澤明の羅生門だった!!!!

チェンソーマン82話の考察です。 まずおそらく確実だろうという要点をまとめます。 ①82話で出てくる扉が二つある。②主語述語がない曖昧な表現が多い③子供時代のデンジ…

濱口映画とjr東海のCMの類似性を感じる。実はやろうとしてることはめっちゃベタベタで甘々なんだよね。ネットがなくなったらロマンチックなことが増えるやんっていう。でもなんであんなに画面が瑞々しくなるかは誰にも分からない。やろうとしてることは同じでも帰結する場所が全く違う。

偶然と想像を観てからいままでつまらないと思ってたシューマンのピアノ曲が全く違う曲に聴こえる。この映画ヤバいな。

"偶然と想像"を想像する

現代社会で起こりうる魔法とは何か? この作品を観て私が連想したのはポールオースターだった ただポールオースターの偶然による奇跡はもっと宗教的でエモーショナルで感…

あのこは貴族は日本的な女性映画

この映画どうも引っかかるから改めて考えてみた。 嫌いなものについて考えるってとても大切だと思うから。 冒頭のタクシー運転手の描き方は職業差別、浅はかなんだよな〜…

エッチじゃねえパワーが全裸になりエッチなマキマが服脱がないのは絶対に藤本タツキの意図があってのことだと思ってる