見出し画像

Mr.CHEESECAKEについて

年を重ねるにつれて、自分の中で食べ物の優先順位が高くなっているのがわかる。

いや、正しくは、欲しい物が年々なくなっており、
せいぜい欲しいものと言えば、美味しい食べ物くらいしかないのかもしれない。

学生の頃は、今とは正反対で量より質で、カップ焼きそばのペヤングをよく食べていた。

画像1


質より量を優先していた時代であった。
安く、腹いっぱいになりたい。これだけで1,000カロリーもあり、満たされていた。

あまりにもペヤングを食べすぎて、
湯切りの時に、お湯を全部捨てずに、どのくらい湯を容器の中に残したほうが美味しく食べれるかについて友達と議論をするまでになった。
量の世界の中で、小さな質を求めていた時代だった。

そんな時代から10年が経過して、僕も大人になり、量より質を求めるようになった。

今回は最近、僕がハマっているチーズケーキについて紹介したいと思う。
その名は、Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)である。

名前からわかるように、シェフが自信を持って作っているチーズケーキである。シェフも有名な人である。
値段は3,456円である。正直言って大きさの割に安くはない。

しかし、こんな値段にも関わらず、大人気で入手困難である。

毎週日曜、月曜朝10:00からオンラインのみで販売がされるが、
1分で売切になる。
(その瞬間、アクセスが集中してネットワークが遅くなる。)

それほど人気である。あまりの人気にメルカリで転売をする人まで出てきている。(もともと3,456円のものが5,000円以上で販売されている)

画像2

ここまで人気なのは味が美味しく、リピーターも多いからなのだと思う。
僕も仕事柄、会食などで舌が肥えてきたが、たしかに、ここのチーズケーキを越えるものはないと思う。それほど美味しいと思う。
現に僕もこれまで3回も購入している。

画像3


一説では、港区女子の界隈などでは家にミスチがあるけど、来ない?と女の子を家に呼べるほどの力があるとも言われている。

ぜひ、興味を持った人は買ってみてください。
手土産とか喜ばれると思います。

と言っても、なかなか購入できないですが。。。笑


参考までに僕のやり方を説明したいと思う。
ちなみに僕はこれまで10回チャレンジして、3回購入に成功している。

先ほども言ったように、このチーズケーキはいつも1分で売り切れる。
これは言い換えると、1分以内に注文(住所入力、クレカ情報入力)を完了する必要があるということだ。

画像5


以下、参考までに流れを書く。

・まず、事前にアカウントを作成して、ログインしておく。(アカウントを事前に作らないとほぼ無理)

・9:58くらいから、ミスターチーズケーキのWebページの更新ボタンを連打する。

・10:00ちょうどになると、Sold Outの表示からBuyボタンに変わるので、すぐにBuyボタンを押す

・恐ろしいのが、すぐにボタン押してもヘビートラフィックで時間がかかる。

・そして運が良ければ、チーズケーキをカートに入れることができる。
(運が悪ければ、2分くらい経過して、カートに入れることができずゲームオーバー)

・カートに入れてもまだまだ安心はできない。カートから奪われることもある。実は注文までをしないと正式にチーズケーキを確保できたと言えない。

・そこから、住所入力、クレカ情報入力をクイックにやって、注文完了を目指す。(目安合計1分以内)

正直、スマホやPCに慣れていない人は厳しいと思う。


腕に自信がある我こそはという人は
是非、明日朝10:00に挑戦してみてはいかがだろうか。


では、幸運を祈る。

画像4


サポートされたお金は、途上国の映画を観ることができない子供たちに映画を上映する活動に使わせていただきます。