見出し画像

不思議なコインを巡る話

2017年12月の話だ。


僕は毎年年末は実家の広島に帰省している。

帰省するたびにいつも思うのだが、実家では特にやることはない。
昔は小学校、中学校など地元の人と会ったりしていたが、
今ではそういうのはめっきりなくなった。

せいぜいやることは、近所を散歩して、
思い出に浸りながら、変わった街並みを楽しんだりする。
あとは本を買い込んでカフェで本を読んだり、SNSをぼーっと眺めてたりする。

しかし、その年はいつもと異なっていた。

例年通り、SNSをぼーっと見ていたのだが、
仮想通貨(ビットコイン)というものがすごいことになっていると、
盛り上がっていた。

以下はビットコインのチャート(価格の推移)だ。

キャプチャ

チャートからは2017年12月が爆発的に伸びているのがわかる。

2017年1月には7万円だったビットコインが、
2017年12月には230万円に価格が暴騰していた。
つまり直近では1年間で30倍以上増えていた。

このチャートを観るとわかるのだが、2017年12月がマックスであり、
そこから一気に価格は下がっていく。

でも、当時の僕は将来のことはわかるはずもなかった。

2017年12月の当時の僕に見えていたのは以下のチャートだった。

キャプチャ

そのチャートは右肩上がりで、下がることもなく増えて続けていた。
美しかった。

僕はこう思った。

乗るしかない、このビックウェーブに

画像3

実は以前から仮想通貨の話自体は聞いており、帰省する前に仮想通貨の口座は作っていた。

口座は作ったものの、それ以降は何もしていなかった。

しかし、帰省中に上がり続けるビットコインのグラフを見て、
このビックウェーブに乗り遅れるなと思い、居ても立っても居られず、
ビットコインを買うことにした。

続きは有料にしたいと思う。
前回同様にその収益の一部をNPOに寄付する。

ここから先は

2,738字 / 2画像

¥ 300

サポートされたお金は、途上国の映画を観ることができない子供たちに映画を上映する活動に使わせていただきます。