見出し画像

88 コンな夜は漢方のおかずをどうぞ

 


10月も過ぎてくると朝晩が寒くなるのに、昼は暑い。
こんな日が何日も続くと体調が崩れてきて、ちょっとイライラしてきたりして😅💦
なんか疲れたなあ、、、。
そんな日の晩ご飯は、百合根のグラタンがいい。
ゆりねは精神的に不安な時に、体を整える効能があります。
そこにしめじを加えて、あっさりした味にグラサングラタンソース絡めてお子様にも親しみやすい味に。
オーブンで5分ほど焼けば出来上がり。
ポイントは、最初にさっと百合根を茹でておくと、食べた時食感が良い。

この写真はトースターに入れる前のもの。
焼き上がった熱々の百合根を、ふぉふふぉふ口のなかで転がすようにしていただく、ああっと小さな幸せを感じる瞬間です☺️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?