見出し画像

人を幸せにする「ありがとう」の言葉

今日は、仕事でとっても嬉しいことが

ありました。

いつも通り、電話での受付対応をしていました。

通常、結構ハードなクレームも多くて、

慣れてはいるものの、

やはり 凹んだりすることも、

多々あります。(-_-;)

いつものように、、お客様からの電話が鳴り、

電話口に出たところ、

聞こえてきたのは、

何だかとっても嬉しそうで、

テンション高めのお客様のお声。。。

(あれっ?なんかいつもと様子が

違うかも???)

と思っていると、、、

「今日、先日 クリーニングをお願いしていた

品物が届きましたが、

新品同様に綺麗にしていただいて、

本当に感動しました。

とっても嬉しくて、

お礼が言いたかったんです。

また、次もぜひお願いしたいです。」

との、お喜びのお声をいただきました!

通常は、お客様対応をしていると、

高ぴしゃに苦情を言われたり、

きつい口調で怒られたり、

中には、延々と愚痴を仰る方もおられ、

ただひたすら謝るしかないことも

たびたびですが、、、(涙)

そんな中、今日のような嬉しいお言葉を

いただけることは、、

超、超、レアなことで、

こちらの方こそ、感動して、

幸せな気持ちになりました(^^♪

心からの、

「ありがとう♪」という言葉に乗って、

お客様の、愛と感謝の思いのエネルギーが

電話を通して、私の心に届けられ、

ハートとハートがつながって、

最高にハッピーな瞬間でした☆

「こちらこそ、

本当にありがとうございました♪」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?