見出し画像

あたりまえの日常の中の感謝

昨日、朝きて冷蔵庫を開けると、、

あれっ? なんだか、生暖かい?

氷が解けたように、冷蔵庫の中が

濡れている??

どういうこと? 

故障か?と、焦りました。。。

冷蔵庫の中の温度を計ると

20度!  やばい!!


実は、 二か月前の 6月16日に、

20年以上使用した冷蔵庫を

買い換えたばかりだったのです。。


その冷蔵庫は、何十年も、使用してきた

ものだったので、愛着がありました。

ある日 冷蔵室が冷えなくなりましたが、


冷凍庫だけは、最後まで

活躍してくれていました。


今回、 買い換えて 

二か月ほどしか経っていなかったので

またもや故障かと、焦りましたが、、、


心を落ち着けて、深呼吸して、、、

冷蔵庫が 元通りに、元気になり、

食べ物、飲み物を冷やしてくれるよう

祈りました。。


そして、、、

仕事を終えて、

夜遅くに 帰宅し、

冷蔵庫の扉を開けてみると、、、


いつものように、

冷え冷えの状態でいてくれました。

(^^♪

またもや故障したのかと、

がっかりモードから、、、

元通りに元気に戻ってくれるよう、

願い、祈り、

きっとまた、元気に戻ってくれると

信じていました。。


そして、、、 

元通りに 元気に冷え冷えで

がんばってくれている

冷蔵庫に、心から 感謝の

エールを送りました。。。


いつも、普通に、稼働してくれて、

冷やしてくれる、冷蔵庫、、、


でも、、

それは、当たり前のことではなくて、

ありがたいこと!!

電化製品は、いつ故障しても

おかしくなくて、、、

今日も元気に 活躍してくれる

ことに、、感謝の想いを

深く感じるのでした。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?