素敵なお客様♪♪

 レジの仕事をしていると、素敵なお客様に遭遇します♪

 めっちゃ無愛想でめっちゃ怖い顔のおじさまなのに、レジを終えるとボソっと「ありがと(^▽^)」と言ってくれたり、「いつもありがとね~! また来るわ~!(^▽^)」と言ってくれるおばさまだったり♪♪ 皆さまの何気ない一言で、元気になります!(^▽^)/

 その日いらしたお客様は、素敵な雰囲気の女性でした。40代くらいで福福とした大きな身体に、鮮やかなピンクのゆったりとしたワンピースをお召しです。長い髪の毛をきれいに結い上げて、ピンクのリボンを巻いています。華やかな雰囲気は、まるでオペラ歌手みたい♪ お肉を揺らしながら軽い足取りで店内を回ると、大量のお品を持っていらした! 4つのカゴはどれも満杯! 私がテキパキとレジをする間も、ニコニコ顔でご機嫌に鼻歌を歌っていらっしゃいます♪

 やっとレジを終えて「お待たせしました! 〇〇円です!」そうお伝えすると「ありがとうございます~♪(^▽^)」にこやかに言ってくださいました。こういうの、本当にありがたいです! 元気が出る!

 ご機嫌さんでテキパキしていると、あれれ? そのお客さまがまたレジに並んでいます。そしてやっと順番が来ました。

ソウ:お待たせして、すみません!
お客:ミルクを買い忘れちゃって!
ソウ:まぁ! 一つだけなのに、長時間並んで頂いてすみません!
お客:順番ですから♪♪
ソウ:もう大丈夫ですか?
お客:はい??
ソウ:お買い忘れはありませんか?
お客:たぶん……大丈夫です♪
ソウ:本当ですか?? 本当にありませんか?
お客:たぶん……ないと思います(;^ω^)
ソウ:もしかして…………、








もしかして、愛や勇気をお買い忘れじゃありませんか??





そもそも愛も勇気も売ってないから!! 欲しいって言われてもムリだから!! 我ながらバカなコトを言ったものです!! たまにこういうバカなコトを言ってしまうのですよ! オレのバカバカ!!

するとお客様は口を大きく開けてにっこり笑って…………、









「愛も勇気も、たくさんあります!(^▽^)/」



っておっしゃったのです! なんて素敵!! その返しは予想していなかった!! おかげでとても楽しい気分で一日を過ごすことができました♪♪

ここまでお読みくださって、ありがとうございます♪♪
あなた様が、素敵な気分でお過ごしくださいますように☆

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪