ビンボーは〇〇〇っっ!!

 担当さまから原稿を誉められて浮かれていたら「設定で気になることがありまして……」そうご指摘を受け、よく考えたらその設定の必然性が弱いことに気付き、アタマを抱えているソウ マチです☆ どうすりゃいいんだ?  寝込みそう……(涙)。

 そして原稿修正と同時に登録販売者の受験勉強がスタートしました! 最悪のタイミングです! 時間が足りない! & ワケわかんねえええええええええ!!  新生児は生後4週未満、乳児は生後4週間~1歳未満、小児は1~7歳未満……「未満」ってなんだよ!? ワケわかんねえよ!! なんとか丸暗記でおぼえたら「5歳未満にカプセルは飲ませてはいけない」いったいどこから5歳が出てきたんだよ!? 7歳未満でええやんけ! 統一してくれ!! 

 原稿のアイデアを考えつつ、薬のお勉強をしつつ、日々の生活もしなければなりません。お洗濯ものをかかえてベランダへ出ます。寒いっっ! うちのボロアパートは古いので室内に洗濯機を置く場所がありません。後付けでベランダに蛇口が設置されて、そこに洗濯機が置いてあります。寒い中ガタガタふるえながら洗剤を投入する。以前の住人はどうやってお洗濯をしていたんだろう? 手洗いか?? 手洗いなのか??
 
 そして室内も寒いです。エアコンをフル稼働しているのにスースーする。このエアコンも古くなったしなぁ……。そろそろ寿命かなぁ……。でも買い換えるなんてムリだしなぁ……。カーテンを閉めたら暖かくなるかしら? そう思ってカーテンを閉めようとしたら、カーテンの陰に白いテープが見えた。これ、なんだ?? 引っ張ってみると長さ2メートルくらいの白いガムテープでした。イヤな予感がする。もしかして……。

いつもはカーテンで隠れているサッシ部分をのぞきこむとサッシが2cmくらい開いていて、すき間風がビュービュー吹き込んでる! いやあああああ!! サッシを閉めようとしても閉まりません! なんで!? ボーゼンとしてすき間風に吹かれていたら、遠い昔の記憶がよみがえってきた。

ボロアパートは洗濯機もクーラーもなかった時代に建てられました。だから洗濯機もクーラーも想定していない構造です。後で洗濯機やクーラーを設置しようとしてもコンクリート壁なので穴が開けられない。すると、どうなるか? サッシの小窓にエアコンの管を通したり(←かなり荒技)、洗濯機のコンセントをサッシと枠のすき間に通したり(←かなり強引)……結果、サッシがきちんと閉まらなくなった。2cmほどのすき間から風が吹き込む!  虫は出入り自由! これじゃアカンとすき間をふさいでもらいました。それが数年前のこと。おそらくテープが劣化して自然に剥げてしまった。どうりでスースー寒いわけだ! エアコンをフル稼働しても外気がバンバン入ってたんだ! 

あわててガムテープですき間をふさぎました。するとスースーしなくなった! エアコンが故障したワケじゃなかったんだ! やった! 良かった!!

なんだろう? この悲喜こもごもの生活は。ビンボーじゃなければお洗濯でガタガタふるえることもないし、すき間風で一喜一憂することもない。ビンボーじゃなければ平穏無事に暮らせるんだけどなぁ……。でもすき間風がなくなって「良かった!」と喜べるのはビンボーのおかげかぁ……。さっきすごくテンション上がったもんなぁ~! 

とりあえずビンボーだと退屈するヒマがありません。次からつぎへとトラブルが起こるから時間が足りません(;^ω^) ビンボーは忙しいですっっ!!(;^ω^)
……時間が足りないといえば、原稿と受験勉強はどうなるのでしょうね? 無事に大団円を迎えられるのでしょうか??

謎です。オレ、どうするんだろう??(←他人事)

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪