まだまだ続く! アホなシリーズ & 巻き込まれトラブル! 私は呪われているのでしょうか!?

 アホな日々を書き綴っているので、あきれている方も多いと思います! でも一番ウンザリしているのは、私自身でございます! なんでこんなにアホなんだ!?

 なぜか急にイビキをかくようになったのです! 体重が過去最高だった64kgの頃はイビキをかいていましたけれど、今は-11kgで53kgです! こんなに痩せたのに、なぜイビキ!?

 それにノドが腫れている感じがするし、熱っぽい。カゼかしら? でもカゼじゃないみたいだし……。寝ていても自分のイビキで目がさめるので、睡眠不足です。なにが原因なんだろう??

 順を追ってご説明させてください。昨年、部屋にたくさんのMr.Gが遊びに来てくれたのです。黒くてツヤツヤした憎いアイツです(涙)。Mr.Gが喜ぶ美味しいエサ(毒入り)の薬剤を部屋に置いたところ、外から大量のGが部屋に来てくれました(涙)。わざわざ外から来なくていいよ(涙)。

 大いに反省した私は、同じ過ちを繰り返さないと誓いました! そしてMr.Gが来なくなるスプレーを噴霧しました。Gは来なくなりましたけれどコバエには効かないらしく、部屋をプンプン飛んでいます。うっとうしいのでコバエをやっつけるスプレーを噴霧してバイトへ行っていました。

 ゴキやコバエの薬剤の効果を得るため、密室状態でスプレーを噴霧 → バイトへ行く → 帰宅したら暑いからソッコーでエアコンを入れる! これを数日繰り返したところ、イビキをかくようになった。

 不審に思ったのでスプレーの注意書きを熟読したら、両方のスプレーにデカデカと……、

「使用後は十分な換気を行ってください!!」


そうです。2種類の薬剤を噴霧したせまい密室で生活していたので、副作用でノドが腫れてイビキをかいていたのです(涙)。わたし、どんだけアホなの??
あわてて部屋を換気したらノドの腫れはなくなり、イビキもかかなくなりました(涙)。皆さまもご注意ください(涙)。

〇新たに巻き込まれている!!

仕事の時間を増やして、どうもヘンだと思っていたのです。ずっと夜だけだったので、それまで会わなかった日中の方たちと一緒に仕事をするようになったのですけれど、嫌われている気がする……。まともに話したこともないのに、話しかけても不機嫌な返事しか返ってこない。

人様に不快感を与えないよう生きていますし、一緒に働いている夜の方たちから好かれている自覚はあります。それなのに新しく知り合った方たちからは、嫌われている気がする……。

ずっと理由を考えていて、もしかして……というコトがありまして……。

以前は夜にAという仕事をしていました。基本はレジの仕事ですけれど、合間にAの仕事をする。実はわたし、このAという仕事がちゃんとできていませんでした。教えてもらった時に「お品を整理すればいい」と聞いていたので、整理だけしていた。ところが整理だけではなく、品出しも必要だった。

朝シフトの方から伝言で「品出しもしてほしい」と言われたので、その後はちゃんと品出しもしていました。ところが急に、その仕事をしなくてよくなった。理由は「夜は忙しいから、朝のスタッフにしてもらうことになった」というものです。そうですか。確かに夜はお客様が多いので、助かります!

あまり気にしていなかったのですけれど、ある時Bさんが言いました。

B:夜は忙しいから、Aの仕事を朝の人に変えてくださいって、わたし、言ったのよ! そしたら変えてもらえたの♪

そんなコト言ったのですか!? 私は割り当てられた仕事に文句を言うのは、よほどでないとやりません!! すごいコト言うなぁ~!!

これを朝のスタッフ目線で考えてみましょう。

ソウが仕事のAをやっていなかった → 「ちゃんとしてほしい」とソウへ伝言した → ちゃんとするようになった → その直後、夜のスタッフができないと言いやがり、朝の仕事になってしまった → 誰がそんなナメたコトを言いやがったのか!?

ソウに違いない!! アイツのせいで仕事が増えた! ソウ、許すまじ!!


この仮説が正解だとすると、朝の皆さんに嫌われている理由はすごく納得できます! 納得できるけど、オレじゃないんだああああああああ!!!!
オレは一言も言ってない! 怒るなら別の人だ!!

あぁ、メンドクサイ……(涙)。でも当てずっぽうに「私じゃないですよ!」なんて言うのもヘンだし……(涙)。

私は機嫌よく働いて、お給料をもらいたいだけなんだ……(涙)。あぁ、メンドクサイ……(涙)。とんだトラブルに巻き込まれているようです(涙)。


サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪